カテゴリ:■イロイロ■( 52 )

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014 IN FUKUOKA

a0283826_1383873.jpg

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014 IN FUKUOKA

7日、8日と2日間参戦してきました~!
楽しかったですけれど予想外に余韻もなく
すっかり日常生活に戻ってます(笑)
曖昧な記憶を綴った感想と自分用の覚書きです。
ネタバレが思いっきりあると思いますのであしからず。


□ □ □ □ □ □


オープニング前、「FANTASTIC BABY」が掛かると
暗転とともに会場中がペンライトのう~み~♪
人生初のペンライトふりふり~!ふりふり~!(笑)
加減が分からずに振り過ぎたのか、中の蓋?が飛んでいったらしい。
らしいってぇ~??
自分では全く気づきませんでしが隣に居た夫がそっと教えてくれました。
中の蓋の行方が気になりながらもオープニング前から興奮です。

その興奮の中、目の前に現れたのは新人の「WINNER」というグループ。
もうっー!BIGBANGと思って喜んだじゃないのよーってな具合で拍子抜け。
2曲を歌って下がっていきましたが、こちらの興奮も少し落ち着いたとろこに
BIGABANG登場!!速攻ジヨンを探しましたが遠くて遠くてよくわからない(笑)
「ハルハル」からの「BLUE」そして大好きな「BAD BOY」でまた気持ちもUP!

今年はソロ活動の年だったのでソロがふんだんに盛り込まれているだろうと
予想はしてましたが、ソロが続くとやはり盛り上がりが持続しないような気がしました。
って興味あるないの観る側の気持ちの問題かしらん。
テソンの「じょいふる」は会場中が一帯となって楽しかったです。
なによりテソンがものすごく楽しんでる姿がよかった~。
やはりジヨンのソロのステージは格別のような気がする~っとファンの贔屓目?
まぁ、歓声も1番すごいですからね~ってファンの贔屓目?


a0283826_13112285.jpg
合間のトークも日本語で話す5人が本当すごい。
しかも、面白いんですよね~。
2日目は「とっとーと」の博多弁も披露してくれて
会場中キャーキャー大騒ぎでした。


「ガラガラGO」、「FANTASTIC BABY」は間違いなく盛り上る~!!
「FEELING」「TONIGHT」もどれもこれも盛り上る~!!
韓国ver好きだけれど、LIVEでは一緒に歌える日本語verは嬉しい。
昔の懐かしい曲として歌ってくれたのが「LALALA」「BAIBANG」「フンドゥロ」
めちゃめちゃ良かったけれど、けれど、けれどー!
今回のコンサート(初参戦ですけれど)なぜか、ちょっとやっつけ感を感じたのですよね~。
それはだぶん、踊りがバラバラだったからかな。もちろん全部じゃないけれど
ソロが忙しくて5人で合わせる時間がなかったようなステージに感じました。
楽しかったけれど余韻もなく終わってしまったような・・・。

私は4月に行ったジヨンのソロコンサートの方が良かったです。
今思えば作り込まれた感があって1人でもすごい存在感のある堂々としたステージだったな。
今回の席よりも遠い遠い席でしたがそんなことも気にならないくらいコンサートに入り込めて
終わった後の余韻も半端なかった記憶です。
でも初参戦の今回もすごく楽しかったんですよーって誰に言ってるのか(笑)
余韻に浸っていない自分に自分が戸惑いを感じてるみたいなー、ね。
次は2月にあるファンミーティングに行きます。
また、楽しみな日々のカウントダウンでーす。

あ、そうそうペンライトの蓋の行方ですけれど
アンコールの時、前の席の方々がこっぞり前に駆け寄って行ってくれたおかげで
(マナーが悪いですよね)3列前の椅子の下で無事見つかりました!
よかったよかった~:D




ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-12-12 13:19 | ■イロイロ■

はじまったよ!ドームTOUR~のドラマ感想について。

a0283826_036312.jpg
気がつけばBIGBANGのドームTOURが西武ドームから始まりました。
ジヨンに関しては今年はソロコンサート、ソロアルバム発売
ソロアルバムのカムバック?他バラエティに出演したり、雑誌のグラビア飾ったり
その中BIGBANGのコンサートの準備もしていたなんてー!!
どんなけ忙しいのだよー!!ってよく知らないんだけど(笑)
私の知る限りだけでも、いろんなことがギュウギュウに詰まってる
毎日だろうなと感じます。

私といえば、ペンライト問題に時間をとられてました。はぁ。
まさかペンライトが品切れになるなんて思ってもなく...
かなりあたふたしましたが、どうにかこうにか手に入れることができましたー!
行くからには、思う存分楽しみたいのでね~。
あとは人混みが苦手なので席が端っこなのを祈るのみ。



■ ■ ■ ■ ■

ドラマの感想まったく書けてません。あ、知ってますよね(爆)
ドラマは観てはいるのですが、ずっと書いてないので
どんなモチベーションで書いてたのかわからなくなってしまいました。
たいした内容じゃないのに、やたらと時間かかるし。
自分の備忘録にとはじめたのに、ブログの為に観てるのか
観てるからブログに残すのか、よくわからなくなって。
やたらと時間かかるし。ってこれ2回目ですけれど。←これが原因?
まぁ、自分の技量のなさが更新のモチベーションを下げているんだろうと思われます(笑)

予想外に熱~く視聴していた「いとしのソヨン」の感想も薄れつつ
母と共有して視聴し出した「棚ぼたのあなた」は1週間毎のノルマを消化するのに
精一杯でしたが、ようやくこれも終了。ホームドラマを続けて観てました。
どちらも本当に良かったです。

忘れそうなので視聴したドラマを
「いとしのソヨン」
「棚ぼたのあなた」
「キング」
「ホワイトクリスマス」
「アイドゥ・アイドゥ」

そのうち感想書きまーす。



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-11-18 00:10 | ■イロイロ■

Kwon Ji Yong

a0283826_0384167.jpg

Happy Birthday!!

Name : Kwon Ji Yong - 권지용
Birth Date : 8 Augest 1988
Blood type : A
Profession : BIG BANG、musician


I appreciate that it was able to meet you.
And also the thing which was able to be met with your music.



ギリギリセ~フ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-08-18 23:57 | ■イロイロ■

映画 「I AM」 SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN

a0283826_2250860.jpg
「I AM.」 2012年
SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN
【出演】KANGTA、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)


(あらすじ)
2011年10月23日S.M. ENTERTAINMENTの所属アーティストたちが
アジアの歌手として初めてNY「マディソンスクエアーガーデン」の舞台にあがった。
その歴史的なステージのパフォーマンスを中心に
初公開となる貴重なプライベート映像やインタビューを交え
彼らの魅力を余すことなく伝えた密着ドキュメント。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「I AM」WOWOWであっていたので視聴しました。
もちろんですが、ファンをベースにした映画です。
これを映画館で観たら特別上映なので割引はなく1800円。
じぇじぇじぇ!です。←流行なのでね(笑)
でも、ファンならスクリーンで観たいからね。
ファン心理を突いてますね。しかし悲しいかな私は
SMのお金儲けのための映画にしかみえなかったです。

それでもK-POPの勢いって凄い・・・。
SMTOWM LIVEは東京はもちろんNY、L.A.、パリ
バンコク、上海でも即SOLD OUT。
アメリカ人やフランス人がペンライトやプラカード持って
キャー!キャー!叫んでるんです。ある意味衝撃的です。
その舞台上で見せる華やかで完璧なステージの裏には
デビュー前の過酷なレッスンがあるんですよね。
それを知って、またまた感動する・・・よくできてますね。

あぁ、ちょっと辛口過ぎかな。

いや、でもアーティストの努力は本当凄いです。
真剣だからこそ、伝わってくるものがあって感動するんですよね。

小学生くらいから毎日レッス漬けで
デビューしたら瞬く間にスターになってしまい
アイデンティティの混乱に苦悩したという話は印象的でした。
こういった芸能人はステージでは派手な分
アイデンティティの混乱は避けては通れないですよね、
アイデンティティを確立させるには芸名って良いのかもしれませんね。

SJリョウクの最後の涙はちょっと感動しました。
兄さんの姿がちょ~っとしかなかったのは残念だ~。


余談… 
これがYGの映画でジヨンが出ていたら
間違いなく映画館に行ってる気がする~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-08-09 22:57 | ■イロイロ■

VOGUE KOREA G-DRAGON & SOO JOO

a0283826_2293736.jpg
a0283826_2295710.jpg
a0283826_22101484.jpg
a0283826_22103423.jpg
a0283826_22105316.jpg
a0283826_22112175.jpg
「VOGUE KOREA」の17周年記念創刊号
G-DRAGON & SOO JOO Black Twins


密着度ハンパナーイっ、中性的だけどすごくカッコイイ!!
ジヨンは、グラビアでも映像でも自分の見せ方をよくわかってるな~ってホント思います。
そして、どんなスタイルでも自分のものにしてしまうから、グラビアも見入ってしまう。
たまに、え"ー!!ってのもあるけどね。
素晴しいバランス感覚をもっているなぁと。
背は小さいけれど、体のバランスもいいのですよ~。
だから何を着ても似合っちゃう。

日本人のこんなグラビア見てみたいなぁ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-07-21 22:15 | ■イロイロ■

ペンライトへの憧れ?

a0283826_2342518.jpg
いまだジヨンにメロメロの毎日を送ってるわけですが
VIPになったおかげで無事チケット当選しました!
ってVIP席なら落選も大いにありえるだろうけど
ファンクラブ一次の一般席で落選ってあるのかしらん?
ないですよね?えっ、あるの~?いやないでしょう?

次はペンライト確保!
ジヨンソロコンサート参戦ではペンライトなんて
頭の片隅にもありませんでしたがペンライトは必須です!!
ペンライトのない右手は心許ないのですよ。
これで楽しさ倍増、間違いありません。

ジヨコンでは高く上げた右手が寂しくて
両手にペンライトを持っていたお隣さんがどれだけ羨ましかったことか~。
「良かったら1つ使いませんか?」っと言ってくれないかしらと
図々しくも密かに期待しておりましたが願い叶わずでした。笑
憧れのペンライト、韓国版のクラウンを狙っております。ふふふ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-06-25 23:51 | ■イロイロ■

むふふ、何、話してるんだろ~?

a0283826_15544725.jpg
a0283826_1555678.jpg
a0283826_15552919.jpg

イェソンとジヨン~♪いや~ん、何の話してるんだろう?
好きな2人が話してる画、何回見てもニヤケてしまいます。
イェソンにとってはSJのマンネ組みよりも年下のジヨンですが貫禄あるわ~。
ジヨンの方が「ヒョン」って呼ばれてそう。笑

↑↑気持ちをオサエラレズ(笑)テンプレート変えてみました。
やりすぎですか?ダイジョウブ?キョウミナイ?? ハハハ。
いろいろ変えていきますので、お楽しみに~(爆)



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-06-15 16:29 | ■イロイロ■

6大ドームツアー!!!!!

a0283826_2152461.jpg

ヨロブ~~ン!!
秋からBIGBANG 6大ドームツアーですって~。
もちろんヤフオクドームも入ってますとも。
今年中にまた生ジヨンを見れるなんて~嬉し過ぎです♪
チケットを入手したわけじゃないですけどもうワタクシ完全に行く気満々です!
その為に1次先行に間に合うようにバタバタと
BBのファンクラブ「VIP JAPAN」に入会しましたから(笑)

しかしゆっくり考えるとファンクラブ入らなくても良かったんじゃないかしらん問題が浮上!(笑)
VIP席を申し込む予定はないし,席はアリーナじゃなくても全然よくてスタンドで十分。
しかも今回はヤフオクドーム2日間なので(昨年は1日だけ)
一般でも余裕でチケット取れるんじゃないかしらんという話に。
ちょいちょい目にしていた「BBのチケットは入手困難」の文字に
完全に踊らされました(笑) 超、焦って入会しましたもの。

ま、何だかんだ言いながらも1次先行申込みしました~。
よねちゃん以来のファンクラブ。
この歳でファンクラブ何ぞに入るとは夢にも思わなかったです。
1年間はVIP JAPANの会員です。ホホホ~。
決して大きい声では言えませんが
BBのチケット一般では入手困難でありますように~ ←性格悪っ!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-06-07 21:55 | ■イロイロ■

various drama 3・・・視聴指針が作動せず。

a0283826_16543386.jpg
なかなか進まない「ブレイン」残り2話。
撮り溜めるしていたものを3月から観ているけど
全20話なのにまだ終わらない。(スローペース過ぎっ?)
決して面白くないわけじゃないんだけど・・・
そして「栄光のジェイン」を観終わったのは
先月の話で感想もUPせぬままです。(苦笑)
もう完全に忘れてます、残念ながら面白くなかったんだもの。

現在は「太陽を抱く月」くらいしか録画をしておらず
HDDに残ってるのは「神のクイズ」「イケメンラーメン店」のみ。
ドラマ視聴にやる気が全く感じられませんよね~、ワタシ。
レンタルにも行ってみたりするのですが
結局、何を借りていいのかわからずに帰ってくるという。
どのドラマを観たらいいのか、何を観たいのか~?
視聴指針が全く作動しません。

ただ、大好きな「乱暴なロマンス」のDVDを手に入れたので
これを再視聴するのは楽しみなんです~。うふふ。
ということで更新も停滞気味デス。
そんな停滞気味のブログに訪問して下さってるみなさまコマオヨ~!!

写真はドラマには関係ないジヨン&TOP、そこはやる気満々デス!!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-05-15 17:08 | ■イロイロ■

アイドルだったんだね・・・。

a0283826_0104454.jpg
あんなにsuper junior!! って言ってたのに・・・
PCも素早くsuper juniorって入力できてたのに・・・笑
SS5で南米をツアー中なのは知ってるけど
ほとんど活動を追ってな~い。
ちょっと離れてみてわかったことがあるんです。
そ・れ・は
super jniorってアイドルだったってこと!
それもかなりのアイドル~!!
これ、衝撃の事実でした。
い・ま・ご・ろ??そう、いまごろ気づきました。アハッ

知ってるようで全然知らないK-POPのこと。
K-POPというくくりが何だか居心地悪くて足を踏み入れず。
(super juniorとBIG BANGで充分足を踏み入れてるのか?/笑)
比べるものがないから全くわかってなかったという。
BIG BANG贔屓になってから気づいたsuper juniorの真実。←大袈裟!

彼らはアイドルだったんだな~って、本当ビックリでした。 ちゃんちゃん。
(気づかなかった、あんたにビックリだよっ!って・・・?/笑)

もうすぐ、本当にもうすぐ、兄さん入隊だ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-05-03 00:10 | ■イロイロ■


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル