カテゴリ:赤と黒( 5 )

【韓国ドラマ】赤と黒

a0283826_1724351.jpg
赤と黒 全17話(2010年)/★★★★
【出演】キム・ナムギル、ハン・ガイン、キム・ジェウク、オ・ヨンス、キム・ヘオク

年末に視聴済みだった赤と黒。
あぁ~、消化不良!
ほぼ、のめり込むこともなく淡々と視聴してましたが
終盤の急なストーリ展開から引き込まれ
ある程度予測できてた最終回ですが
終わってしまうと不完全燃焼というか、消化不良というか。
私には後味の悪さが残ったドラマになりました。
前半は複雑ながらも丁寧な作りで目を惹くシーン多かったですが
いろんなものが放置されたままのような気もします。

ゴヌクの目標である「復讐」。
真実が見えたら一瞬にして悲劇。
復讐を全うしても決してゴヌクの心は救われなかったよね。
ゴヌクは救われることなんて、これっぽちも望んでなかっただろうけど。
家族への憧れは、誰よりも強かったですよね。
それ故、憧れが復讐心に変わったのかしらん。
ゴヌク「悪い男」というよりも「可愛そうな男」に思えました。
何度も連呼しますが、消化不良です。

ジェインは謎でした。あの強かさが嫌いだったな~。
ゴヌクの復讐の歯止めになるんじゃないかなって淡い期待も実現せず。
芯があるようで、あっちふらふら、こっちふらふら~。
対して、理性と欲望の間で揺れ動く姿のテラは回毎に存在感を増してましたね。
でも、最後をガサァ~~~ってかっさらっていったのはモネという・・・ 笑

いろんな悪条件が重なって消化不良の(←シツコイ!)
最終回だったようですが、シン夫人には楽しませてもらいました。
後半は諸悪の根源シン夫人のヒステリック見たさに観てましたから~。
ナムギルssiは魅力ある人だなと思いながらも
その魅力に少しも惑わされることはなかったわ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-01-17 17:30 | 赤と黒

俺の行く場所はどこか。天国か?地獄か?・・・赤と黒15話まで。

a0283826_1455864.jpg
「赤と黒」・・・15話まで。
ゴヌクが主役なのは百も承知なのですが
シン夫人が主役なのかしらって思ってしまうほど
私はシン夫人に夢中です。


a0283826_1462187.jpg
a0283826_146348.jpg
シン夫人の驚嘆する姿や、だんだん早口になり
興奮してヒステリックになるさま、まさにチェゴ~。
14、15話はこのチェゴなシーンがいっぱい。
上手過ぎて自然過ぎて全然笑うシーンじゃないの吹き出しちゃいます私。
相手が人間じゃなく、ライターにだって素晴しい驚愕ぶりですもの。
気になるのは仕方ありませんよね。
字幕で観ていますが、吹替えの声優さんは
このヒステックぶりは相当大変だろうな~なんて思いますよ。

へシングループと自分のプライドの為なら
いろんな悪事をしてきたシン夫人だもの
ゴヌクがあのときのテソンだと知ったら
消すのなんて朝飯前だわ~。
そりゃそうよね。続きがきになる~。


a0283826_147288.jpg
笑。
ミスターマリック風なテソンとゴヌク。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2012-12-19 00:15 | 赤と黒

すまない、あなたを愛してしまって・・・赤と黒13話まで。

a0283826_001037.jpg
「赤と黒」・・・13話まで。

ゴヌクとテラのキスを目撃してしまうジェインとモネ。
モネには「世界中の人から愛されると思うな」って
こんなに冷たいことを言い放ってゴヌクが探すのはジェインなのね。


a0283826_023896.jpg

俺を信じるなら、それなら最後まで信じてくれ何があっても

ゴヌクとジェインの複雑な関係。
友情なのか愛情なのか同情なのか・・・
ゴヌクに優しくしたかと思えば突き放したり
打算的でしたたかなジェインがイマイチ好きになれません。


a0283826_01199.jpg

すまない
なにが?
あなたを愛してしまって

家族のため会社のためと自分を抑えてきたテラ。
こんな言葉を言われたら抑えれなくなるでしょ~。
そして、この手・・・ドキドキするわ~。
ゴヌクは復讐のためだけど、ジェインよりテラとの仲を応援したくなるわ。
そう、よっぽどジェインが気に入りませんの。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2012-12-17 00:11 | 赤と黒

墓前で復讐を誓う・・・赤と黒9話まで。

a0283826_1242353.jpg
赤と黒・・・9話まで。

着々と復讐の計画をすすめるゴヌク。
3つの名前を持っている彼はいろんな仮面も持っている。


a0283826_1243341.jpg

a0283826_12433466.jpg
長女テラとのシーンはドキドキです。
テラが困惑してるのが手に取るように分かります。
ダメだと思いながらも刺激的なゴヌクに惹かれているテラ。
だってこんな妄想するんですもの~。手を絡めるのは印象的。
ナムギルssiエロ過ぎます。笑



a0283826_1244059.jpg
もうひとりの主役シン夫人。
ゴヌク同様、この方抜きではこのドラマ成立しませんね。
あのヒステリックな怒鳴り声は凄いですね。
ビックリするのと同時に凄すぎて笑っちゃいます。
キムへオクさん、「女の香り」 「童顔美女」
 「大丈夫、パパの娘だから」でも母親役を演じてましたが
こんなに神経質でヒステリックな演技が上手だなんて~

↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-11-08 12:44 | 赤と黒

やっと逢えたナムジャ、キム・ナムギル・・・赤と黒4話まで

a0283826_11391921.jpg
やっと逢えましたキム・ナムギルssi
周りの影響で彼は魅力的だという先入観 (笑)
キム・ナムギルという名前とてもかっこいいと思うの。


赤と黒 4話まで。

復讐心理劇で、悪い男の役なのでしょうか?

俺には3つの名前がある
両親が呼んででくれたチェ・テソン
ヘシングループが強要したホン・テソン
そして仕方なく自分で選んだシム・ゴヌク
俺も時々、自分が誰なのか分からなくなる。

このモノローグは印象的。
ゴヌクの心の闇が深いことを感じさせる。

偶然の出来事が多する気がしますが
つながりが分からない中での意味深な言葉
いろんな伏線がはられているのだろうけど
読みとれない、わからないことだらけ。


a0283826_114303.jpg
すべて見透かしてるようなゴヌクですが
へシン会長と対面した一瞬、目の表情で
ホン・テソンにもどったように見えたわ。
目で演技するのねナムギルssi。


a0283826_11434213.jpg
ジェインに見せた笑った顔
私の中ではここから、ぐぅい~っと
面白くなりそうな鐘がなり始めました~。


↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-10-03 11:53 | 赤と黒


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル