カテゴリ:女の香り( 4 )

【韓国ドラマ】女の香り

a0283826_042475.jpg
女の香り 全22話(2011年)/★★★★
【出演】キム・ソナ、イ・ドンウク、オム・ギジュン、イム・セギョン


最終回は、いろいろな意見があるだろうなと思いながら視聴終了。
私は思い描いていた結末でした。
まあ、病気ネタが苦手なので、この結末で満足。

序盤は病気の宣告、ウンソクとの再会、
ジウクとの出会い、恋の始まりとドキドキする内容ばかり。
中盤で期待していたタンゴの曲差し替えにがっくり。
終盤になるにつれて病気、しかも末期ガンという
「死」を目前にした内容の割には綺麗に描かれ過ぎてたかなと。
バケットリストがほとんど叶うという…ね。

タイトルの「女の香り」というのが
ずっとしっくりこなかったけど
ヨンジェという女性と関わることで生き方が変わった
(いや潜在的にはその生き方を望んでいたのかも)
ジウクとウンソクを見ていたら「女の香り」というタイトルも納得。
っと何だかんだ言ってますが、映像も綺麗だったし好きでしたよ~。



9話まで →
10話まで→
19話まで→

↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-09-11 00:15 | 女の香り

女の香り・・・19話まで

a0283826_20101985.jpg
女の香り楽しみに視聴続行中。

あっという間に19話で残り数話。
病気を題材に恋愛を絡ませたストーリーは
えそらごとのような感じではありますが
時折、涙を流しながら見ております。

自分の視聴勢いが後半になるにつれて
段々と減速気味なんですよね。
前半は加速し過ぎてましたから~。

その勢いにブレーキをかけてるのは何だろう?


a0283826_20105555.jpg
ジウクはヨンジェを通して生き方が変化してるけど
彼、何か物足りないのよね。
そして前半から気になってるのが
ジウクが乗っていた赤のスポーツカー。
違和感があって全然しっくりこない。
お金持ちの御曹司だからあの車?
それと同じくらい違和感があるのがジウクの鍛えた身体。笑
素敵な身体なんだけど、ジウクは人生に対して
無気力、無関心に生きてきたのに
身体は、あんなに鍛えてるというね。笑


a0283826_20113267.jpg
同じくヨンジェを通して生き方が変化したウンソクは
人間味溢れて魅力的になってる~。
あんなに冷酷だったのに、タンゴを踊るなんて!
タンゴシーン素敵でした。
しかし、やっぱりここでも音楽の差し替えが~。
っと何だかんだ思いながらもう来週、最終回です。


↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-08-27 00:00 | 女の香り

女の香り・・・10話まで


c0145517_15412513.jpg
「女の香り」10話まで(22話放送分)

情熱のタンゴ。
突然、タンゴを踊りだすジウクとヨンジェ。
タンゴの曲、差し替えみたいで踊りとあってないから
見てると恥ずかしくなるの。いっきに興ざめ。


c0145517_15916.jpg
シティホールでも同じような思いになったことを思い出した。
最終回でグクとミレが踊るシーン。
あきらかに、音楽の差し替えがあって
そういえば、今回と同じように興ざめしたな~。
オリジナルで流れている曲は「Moom River」。
オリジナルを見てから、このシーンがどんなに素敵なのか
ようやく分かったのでした。
音楽が違うと、全く別物になっちゃうね。
音楽の差し替えは非常に残念。


ジウクとヨンジェのタンゴシーンのオリジナルは
「Gotan ProjectのSanta Maria 」
いつかこの音楽で、このタンゴシーンを見たい!

c0145517_15245527.jpg
最後にジウクが言ったセリフ。
「これでも、俺を諦め切れるのか?」
何で?何でこうなるの?
この訳であってんの?
てっきりジウクが告白するシーンだと思ってたのに。

ヨンジェの気持ちを知ったウンソクが切なかった。
っとなんだかんだ言ってますが、今日の11話が待ち遠しい~!
[PR]
by k0ha88 | 2012-07-24 00:00 | 女の香り

女の香り・・・9話まで


c0145517_1451238.jpg
「女の香り」9話まで(22話放送分)

わぁぁ~これかなり好きです。
所々、シティホールを彷彿させる~。
沖縄でヨンジェがジウクの寝顔を見ているシーンや
そのジウクには婚約者がいるところ。
これからドラマの見せ所となるであろうタンゴ。

でも、そこにいるのはミレじゃなくヨンジェ。
あたり前だけど、サムスンやミレの影はなく
キム・ソナはヨンジェなの。
彼女の演技は安心して陶酔できるわ~。



c0145517_1454960.jpg
ジウク、ヨンジェと一緒にタンゴを踊る空想するほど
心がヨンジェでいっぱいなのに。


c0145517_1461423.jpg
ウンソク、ヨンジェと再会して変わっていってるね。
オム・ギジュンさんって良い役者さんだな~っとしみじみ。

ジウクの部屋のインテリア素敵。
[PR]
by k0ha88 | 2012-07-21 00:00 | 女の香り


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル