カテゴリ:ブレイン( 1 )

【韓国ドラマ】ブレイン 愛と野望

a0283826_116249.jpg
「ブレイン 愛と野望」全20話(2011年)/★★★
【出演】シン・ハギュン、チョン・ジニョン、チェ・ジョンウォン、

やっと、やっと視聴終了~!!パチパチパチ~♪
約2ヶ月よろよろ視聴しておりました。
その理由はジヨン(G-DRAGON)にメロメロで集中できず(笑)
しかし巷ではイ・ガンフン先生(シン・ハギュン)に
メロメロになった方が続出だったとか。

そんなイ・ガンフン先生は出世欲が強くて傲慢で利己的
そして自己顕示欲が強い。自信家であるけど
自分の生い立ちには強いコンプレックスを持っている。
おそらくガンフンの最大の弱点は家族でしょう。
自分を捨てた母親を憎み、避けていたのに
母親が病気だと知ると(自分の専門分野でもある脳腫瘍)一変する。
どんなことをしてでも母親を延命しようと・・・。
本当は心の底ではずっと母親を求めていたんだろうとも思えるけれど
私はここでイ・ガンフン先生に違和感を覚えてしまったのです。
強烈なんだけど、とても繊細。
あぁ、そんなガンフン先生に最終回まで寄り添えなかったわ。


a0283826_117125.jpg
こんなシーンにもピクリともせず・・・



a0283826_1283717.jpg
もう1つの大きなエピソード、ガンフンとサンチョル(チョン・ジニョン)の
因縁のストーリー。医者としての考え方が単に合わないだけかと思いきや
ガンフンが冷酷な医者となる切っ掛けになったのがサンチョルだったり。
ガンフンがサンチョルを追い詰め、サンチョルが段々と壊れていく様子は
予想もしてない展開でした。
「心で考えろ」と言うサンチョルの指す先は頭。これ、印象的でしたね。

このドラマはイ・ガンフンで始まり、イ・ガンフンで終わるのですから
もうイ・ガンフン祭です。
「ブレイン 愛と野望」というよりも「イ・ガンフン 愛と野望」のタイトルの方が
ピッタリだと思うな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-05-23 00:10 | ブレイン


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル