カテゴリ:ラブレイン( 5 )

【韓国ドラマ】ラブレイン

a0283826_1872.jpg
ラブレイン 全20話(2012年)/★★★
【出演】チャン・グンソク、ユナ、チョン・ジニョン、イ・ミスク

ストーリは・・・でしたけど映像美はピカイチでした~。
映像と歌とインテリアなどの小道具が
魅力的で目で楽しみながら視聴しましたし
映像では好きなシーンがいっぱい!

70年代のノスタルジックは情景や
韓国でありながら日本の奥ゆかしさを感じられる
最初4話の方が私は好きでした。
現代になると全く違ったドラマのようで
テンポはよくなるけどストーリは中途半端だったような。
ジュンとハナの恋愛の障害は親であるイナとユナの結婚なんだけど
イナとユナが結婚に拘る理由が分からなかった。
そして結婚できないなら別れるという選択も。
いつもユナは大事な所で結局イナを受け入れていないように思えたわ。
結局この2人の具体的な描写はなく中途半端で終わったことが
私には、すべてが中途半端なストーリーに感じたのかも。

グンソクssiのイナとジュンの見事な演じ分けや
悲しみの感情表現は素晴しかったです。
ちょいちょいかっこよかったしー、うなぎ急増かな?笑



4話まで→
9話まで→
諸々→
OST→
↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-09-06 00:07 | ラブレイン

ラブレイン・・・諸々

ラブレイン最終回見終えました。
が、ストーリーがツマラナクテ・・・感想はさておき
映像と音楽と小道具?グンソクの諸々が目を惹いた~。

a0283826_17531033.jpg
奇抜な髪型とジュンのイメージが合ってたのに
だんだん普通の髪型になっていっちゃうのよ。


a0283826_17543931.jpg
ジュンの服、さし色でピンクは入ってたり
オレンジのストライプのTシャツ着てたり
身に付けてるモノもかわいかった。

a0283826_17592353.jpg
ハナと隣同士の部屋の壁が黄色と青でした。
これ理想の壁なんだけど、チャレンジする勇気なし。

a0283826_17555357.jpg
こんな余白のある静止画像のような撮り方に弾かれる~。


風景の映像もすごく綺麗だったし
各登場人物の家やお店のインテリアも目を惹いたな。
ストーリではなく映像でたくさん好きなシーンがありました。
ハナの服はちょっとダサかったけど母のユニの雰囲気は大好き。
グンソク、ちょいちょいかっこよかったしね~。
って何を見てたのかストーリー語れるかしら。 笑

↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-09-02 17:30 | ラブレイン

ラブレインOST


Jang Geun-suk 「愛の雨」

ここのフレーズが頭のなかでヘビロテ中。
いつの間にか口ずさんでるよ~。

サランサランサラン トゥリョオヌン ビッソリ
サラサラ聞こえてくる雨の音

トゥグン ドゥグンドゥグンドゥグン トルリョオヌン ネガスム
ドキドキ震えてくる僕の胸

サランサランサラン トゥグンドゥグンドゥグン
サラサラ ドキドキ

ウサンソリ ビッソリ ネガスム ソリ
傘の音 雨の音 胸の音

サランビガ ネリョオネヨ
愛の雨が降るよ




ハナの着信音

ちゅるる~ん♪って勇気出して
この着信音にしてみたかも。 笑

↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-08-25 00:00 | ラブレイン

ラブレイン・・・9話まで

c0145517_1483670.jpg
c0145517_1482086.jpg
「ラブレイン」9話まで。

イナ、ユニ→ジュン、ハナの現代版に。
70年代の4話は私の中で完結してしまってて
現代版は、また別物という感じがしてます。

チャン・グンソクの魅力に始めて気づいたかも。笑
役柄のジュンは、若干ツンデレでイケメンを彷彿とさせる。
ってイケメンは苦手だったけどね。
カメラを構える姿にはテンションあがったわ~。

ストーリー云々は、さておき。
映像美、ジュンやハナの服装や髪型など眼で楽しんで視聴。


c0145517_1485492.jpg
余白のある、この撮り方大好き。

1click!please
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by k0ha88 | 2012-08-20 00:00 | ラブレイン

ラブレイン・・・4話まで


c0145517_15225754.jpg
c0145517_15233066.jpg
「ラブレイン」4話まで。

チャン・グンソクと少女時代のユナ
「冬のソナタ」を手がけた監督と脚本らしい。
特に見たかった訳じゃないけど、月~金で始まったので。
1970年代の韓国、ノスタルジックな情景は
どこか日本のような雰囲気で懐かしさを感じる。
この年代、私は生まれたばかりくらいだけど~。
映像がとても綺麗でそれを見るだけでも心地いい。
時々人物も背景の一部となって映し出されるアングルが好き。

c0145517_15251238.jpg

髪型や服装、チャン・グンソクの髪はヘンだけど 笑
クラシカルやコンサバの服装をユナは自然に着こなしてた。
セリフがそれほど多くなく、ストーリーがゆったり流れる感じもいい。
愛と友情の狭間で揺れ動く男女の恋愛模様を
愛と雨を通じて描いていくのかな。タイトル「ラブレイン」だもんね。
次から現代版かしら~。この4話完結でも十分だけど、ワタシ。
何か4話完結のレビューになっちゃったような。
[PR]
by k0ha88 | 2012-08-11 00:00 | ラブレイン


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル