カテゴリ:太陽を抱く月( 3 )

【韓国ドラマ】太陽を抱く月

a0283826_1352835.jpg

太陽を抱く月 全20話(2012年)/★★★☆(3.5)
【出演】
ホ・ヨヌ/ウォル→ハン・ガイン(キム・ユジョン)
イ・フォン→キム・スヒョン(ヨ・ジング)
陽明君→チョン・イル(イ・ミンホ)
ユン・ポギョン→キム・ミンソ(キム・ソヒョン)
ホ・ヨム ソン・ジェヒ(シワン)
ウン→ソン・ジェリム
ミナ王女 ナム・ボラ


**********************

「太陽を抱く月」視聴終わりました。
純愛でしたね~。あぁ、どこまでも純愛でした。
初史劇だったのですが、これを史劇デビューと言っていいのかしらん。
純愛一本のストーリーでしたが、なぜ高視聴率だったのかは
正直、私には分かりませんでした。
同時期その裏の「乱暴なロマンス」の方が断然面白かったと思います!
なぜこれが40%超の高視聴率だったんでしょう??不思議です。
一般的には「太陽を抱く月」をイマイチだという方が不思議なのでしょうけども。

子ども時代を演じた子役たちの演技が素晴らしかったです。
ストーリー的に難しいでしょうけど、もうちょっと子ども時代の比率が多くても
よかったなのになぁと思います。無理ですけどね。


a0283826_1354784.jpg
その子ども時代から成人キャストに変わってから、すんなり馴染めなかったのは
やはりヨヌとウォルを演じたハン・ガイン、そしてヨヌの兄ヨムのソン・ジェヒでした。
子ども時代のヨムはキラキラ輝いてた美形だったはずなのに
成人になると、あれ?っという変貌ぶりでしたね。
しかし最終回のヨムは髭をたくわえていて素敵になってました~。
なぜか良かった良かったと胸を撫で下ろし
初恋の成就よりもヨムの髭に喜ぶ最終回でした。(笑)
ヨヌのハンガインに関しては、スペシャルを観て以降は
なんとか好意的に観れるようになったもののヨヌという役で観たらやはり・・・
みなさまのブログで同じような意見を目にしましたので私は止めておきます(笑)



a0283826_13544134.jpg
フォン王のキム・スヒョンの素晴しさを認識したドラマだったことは間違いありません!
キム・スヒョン素敵でした~!
しかしフォン王は一国の王であるのに愛を叫び過ぎではないのかしら?と思ってからは
純愛を貫くフォンとヨヌに少しシラけてしまって涙すことはありませんでした。
(私がひねくれてるだけかしら~?/笑)
その純愛を貫く傍らには傷ついた愛の陽明君や、拒絶される愛の王妃の方が切なかったです。
しかし陽明君の死は納得いきません私。
何よりフォン王とウン、陽明君とウンの関係が好きでしたね~。
忘れてはならないフォンとヒョンソンの関係も微笑ましかったです。
フォン王と親友陽明君の間で揺れ動くウンの感情が時々とても切なくて。
確か涙したのもウンの場面だったかしらん。(ちょっと感覚ズレてるな~?苦笑)

ストーリーのブツ切り感が気になって流れが妙に悪く感じたのは私だけでしょうか?
やはりキム・スヒョン素晴らしかったわ~!!の一言につきます(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-06-19 17:35 | 太陽を抱く月

太陽を抱く月・・・18話まで

a0283826_15521860.jpg
a0283826_1633084.jpg

もう終盤にさしかかってますが、ちょこっと感想。
少し前になりますがGWにスペシャル版がありました。
これからのドラマをより一層楽しむための特番でした。
ドラマの続きが気になってる私としてはスペシャルなんて
いらないのに・・・なんて思ってたのを覚えてます。
それでも毎週録画にしてますからスペシャルも観ました。
ハン・ガイン、キム・スヒョンのトークに裏話
特別ゲストでヒョンソン役のチョン・ウンピョでした。

まぁ、なんてことでしょう~(笑)

確かにスペシャル版以降のドラマが楽しいのです!!

キム・スヒョンの演技の素晴しさはそれまでも感じてました。
16話の最後「ヨヌ~」と泣き崩れるところなんて釘付けでしたもの。
素顔のキム・スヒョンよく笑うし、これまたステキなんです。
チョン・ウンピョとはプライベートでも仲良しみたいで
それがドラマの役どころからも伝わってきますね~。
そしてハン・ガインも役を離れるとサバサバしたステキな女性で
演技は・・・ですけど好意的に観れるようになりました。笑
ヨヌ、記憶を取り戻したのにそれを隠しながらウォルを演じるのは
かなり苦労したと言ってましたね。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


a0283826_1550411.jpg

a0283826_1635994.jpg

フォンに陽明君とヨヌは浄業院にいなかったと告げるウン

わたしと兄上の間で揺れ動くことは謀反である
ウンよ、わたしはお前に高い位を与えることは出来ないが
誰よりもお前を大事にしている
ゆえに苦しむな
お前の苦悩がわたしにまで伝わってくる・・・



フォンとヨヌのシーンよりもフォンとウンの
お風呂のシーンが妙に感動しました。
細かい演技のヒョンソンがイイカンジです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-06-09 16:10 | 太陽を抱く月

太陽を抱く月・・・12話まで。

a0283826_22262380.jpg
太陽を抱く月12話まで。

只今、ドラマ視聴ノロノロ状態ですが
こちらのドラマは折返し地点まできました。
成人キャストについて少し落胆してましたが結構すんなり視聴してます。
ヨヌをハン・ガインが演じると知った時ほどの違和感はありませんが
それはヨヌではなく巫女のウォルとして認識しながら
視聴しているからかもしれません。
私が感じた子ども時代のヨヌの透明感や芯のある部分は
ハン・ガインからも感じられるけれど
切なさや苦しさと言った情に訴えかけるものは感じず
号泣したり切なくなったりすることなく観てます。



a0283826_22271152.jpg
王イ・フォンのキム・スヒョン(お顔が小さ~い!)はすばらしい。
8年も亡きヨヌを想いつづける悲愁にとざされながらも
気位の高い王妃に対しては心までも得ることは許さないと
王妃を拒み、彼女を受け入れないその冷酷な態度が
ゾクゾクしてスカッ~とする!
王の愛までは手にいれられない王妃の嫉妬と嘆き
そして王と王妃の緊迫した関係が好きだったりするのです。



a0283826_22274762.jpg
明陽君のチョン・イルは大事な役所のような気がするけど
なんとなく生かされてないような・・・。
キニナル所ではフォンの護衛官のウンと内官のヒョンソン。
王フォンとの関係性が好きです。
そしてヨヌの兄のヨム。子役の時(イム・シワン)は
とてもキラキラしていたのに成人になって
さっぱりになっちゃたように思うの~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-04-16 22:39 | 太陽を抱く月


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル