カテゴリ:■music■( 11 )

COUP D'ETAT [+ ONE OF A KIND&HEARTBREAKER]。

a0283826_025421.jpg
11月27日、日本ソロデビューアルバム発売ですって~
日付変わって...今日発売ですね。
ジヨンのタイムリーな情報だったので食いついちゃいました。
タイトルは今までのソロアルバムの全タイトルをプラスしたもので
【COUP D'ETAT [+ ONE OF A KIND&HEARTBREAKER]】

さっそく毒づいちゃいますけれど(笑)
日本ソロデビューといっても、すでに持ってるアルバムなのに
同じ曲の日本語バージョンを3曲収録+ボーナストラック入り
って言われてもワタクシ心躍りませんよー。
PHOT BOOKがついたりDVDがついたりといろんな形態でのリリース。
韓国よりも日本の方がCDが売れるからソロデビューアルバムを
日本で発売するんでしょうけれども…。ね…。

先日発売になった日本ドームツアーLIVE DVD(名古屋ドーム)は購入しました。
DVDもPHOT BOOKがついたりLIVE CDがついたりと
いろいろな形態で発売になるのですが、私はDVDだけのものを。
ソウル版は友人が購入したので交換して観る予定です。:D
私はCDよりもDVDの方が購買意欲がわくかな~。
しかしチケット代もDVDもお高いわぁ~。。。

チケットといえば、福岡ドームのチケット届きました。
遠い席でも全然いいー!!って思ってたけれど
アリーナじゃなくても全然いいー!!って本気で思ってたけれど
席運のなさに愕然としたのでした…。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-11-27 00:12 | ■music■

■■2013MAMA ■■

a0283826_1331100.jpg
香港にて開催されたアジアNo.1音楽授賞式「2013 Mnet Asian Music Awards」
G-DRAGONが4冠に輝いたみたいです。

今年の歌手賞
男性歌手賞
ベストダンスパフォーマンス賞ソロ部門
ベストミュージックビデオ賞


今年は海外のトップスター、スティーヴィー・ワンダーやパリスヒルトンも参加。
そういえばスティーヴィー・ワンダーが福岡に来たとき観に行きました。
確か良席で5列目だったけれど、そう興味なくて全然覚えていない(笑)

アジアをはじめ北米、欧州、アフリカ、オセアニアの5大陸
計94ヶ国で同時生中継。
2011年MAMAは年末にBSでも放送があったけれど
竹島問題などあった去年2012年はBSでは放送がありませんでした。
きっと今年も放送はないだろうなぁ。
やっぱり韓国の音楽全体には、あんまり興味もてなくて
BIGBANGだけ見れればいいのだけれど。。。

ジヨンがパリス・ヒルトンと写ってたり
来年はジャスティン・ビーパーとコラボするとか
2012年にはアジアで初めてGIVENCHYのイメージモデルに抜擢されたり
スターに協賛しないことで有名なCHANELなどのブランドが
協賛したいと思う唯一のスターであるとかの記事を見ると
ジヨンは世界的なスターなんだなぁとつくづく。
嬉しくはなく寂しい気持ちになってしまう懐の小さいファンなのでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-11-25 00:12 | ■music■

RIP SLYME PESからのG-DRAGON



「僕らの音楽」2週続けてアタリでした(笑)
先週は秦基博×D-LITE、そして昨日はRIP SLYME!!
はじめてG-DRAGONの歌声を聴いたとき
RIP SLYMEのPESに似てるな~っと思ったことを思い出し
さっそく今日はRIP SLYMEヘビロテです。
pesの歌声は「FUNKSTIC」の印象が強い。
やっぱり2人の歌声は似てる~。


a0283826_17305524.jpg

しれ~っと久々の更新です。
ドラマ視聴も変わらずしてますよー。





ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-11-02 17:41 | ■music■

悪童ミュージシャン


歌の始まりは1:45~「Breathe」 3:45~「다리 꼬지마 (足組むな)」です。


韓国音楽に詳しくない私ですがKstyleの記事で
何度か目にした兄弟デュオ「悪童ミュージシャン」
YGと専属契約したということで知ってました。
YGといえばBIGBANGですからね。←またそれ

「k-popスター」というオーデション番組で歌った
「다리 꼬지마 (足組むな)」というオリジナル曲が大人気になったそうですね。
偶然見つけたんですけど、遅すぎですか~?笑
17歳のお兄ちゃんが作詞作曲しているらいいのですが
独特の世界観がステキで14歳の妹の歌唱力と声にクギヅケでした。

MissAの「Breathe」を本人たちが見守る中で演奏。
オリジナルをすっかり越えてレベルが高い!!
悪道ミュージシャンの歌と思ってました。
余談ですがMissAって聞いたことあると思ったら
スジが所属してるグループなのですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-07-06 16:41 | ■music■

BIGBANGのサンプリング曲♪

BIGBANGの「HOW GEE」を始めて聴いたとき
あれ?って聴き覚えがありました。
それは昔々地元のCMで流れていた曲だったから。
気になって調べてみたらHOW GEEはBlack Machineを
サンプリングした曲みたいでした。
他にもサンプリングした曲がいくつかあるので
自分の覚書きとして記しておこうかと。

※サンプリングとは
 既存の曲の一部や音を引用し新たな楽曲を製作する
 音楽製作法、表現技法のこと




【HOW GEE】
HOW GEE-BIGBANG


HOW GEE-Black Machine


これこれ。サンプリングというよりはオリジナルを
がっつりという感じなのでカバーという方がしっくりくるかも。
ALIVE TOUR 2012の東京ドーム(DVD観賞)での
HOW GEEのアレンジがすごく良かったです~。





【This Love】
This Love-BIGBANG(G-DRAGON)


This Love-Maroon5


BIGBANGの誰が歌ってるか分からない時に何度もリピしてました。
後々、ジヨンの声だとわかってニンマリ。笑
これもサンプリングだと知ってちょっと驚き。
2つのThis Loveを聴き比べて「静と動」と感じました。
もちろんBIGBANGが動です。個人的にはオリジナルを超えてる気がする~。





【O.A.O】
O.A.O-BIGBANG


Scatman-Scatman John


95年に日本でも大流行したScatmanなだけにイントロから懐かしい。
オリジナルの強烈なインパクトには、やっぱりかなわない気も・・・。
でもScatmanをサンプリングなんて凄い。





【Forever With U】
Forever With U-BIGBANG


We belong together-Mariah Carey


ジヨンとTOPが練習生時代にマライアのWe belong togetherに
ラップをつけたものを完全に編曲したのがforever with youみたいです。
同タイトルの1st Single「We belong together」もサンプリングみたいですね。


まだあるだろうけど、わかる範囲でここまで~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-04-04 17:24 | ■music■

イェソン「Gray paper」・・・その冬、風が吹くOST



ドラマ「その冬、風が吹く」のOST
美しい映像に兄さんの歌声、何度もリピ。
やっぱり兄さんはバラードだわ。
切なさがこみ上げる、ハスキーな声。
耳に残る、ちょぼん、ちょぼん。笑



a0283826_0441.jpg
a0283826_04274.jpg

人気歌謡で、gray paperを披露。
この前日は、緊張で全然眠れなかったようで
歌声を聴いても緊張しているのがわかりました。
歌いだしてすぐに、右のイヤーモニターを外す姿にキュン♪
兄さんのイヤーモニターを扱う姿ツボなんです。(ほんと、よく扱うのよね~)
そういう細かい所を見るのがまた好きなんです。

そんな姿も、あとどれくらい目にすることができるのだろう・・・
私がこのドラマを見れる頃、兄さんはどこにいるんだろう・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-02-25 00:10 | ■music■

Piano man


K piano man(Billy Joel)

力強いPiano man聞き惚れる~。
Kってよく知らなかったけど、ピアノも歌も素敵。
そして意外に?トークもオモシロイ。

最近、piano男子アンテナにひっかかるわ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-02-12 17:24 | ■music■

D-LITE form BIGBANG



何度もリピ。
テソンの歌声と蒼井優ちゃんの雰囲気が心に響く。

男性がピアノを弾く姿は素敵です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-02-08 13:48 | ■music■

近くにいるのに遠いひと



toshinori yonekura
through you  TOUR at Zepp Fukuoka

用事と重なってどーしても参加できない。
LIVEを楽しみに日々生活しているって言っても過言ではないのに。
あー、ちょっと言い過ぎか~。笑
最近は出遅れ感あるし他にも心惹かれてますからね~。

彼は雨男なんだと。
B型の雨男。
雨降ってるってことは前日入りしてるのかしら。

生歌はCDを聴いてると錯覚するくらいブレない。
張りがあって、ほんのりハスキーで艶やかな声。
トークセンス抜群で毎回お腹抱えて爆笑。

「この曲は好きだった人を思い浮かべて作った曲です。
きっとみなさんは、私の為に歌ってくれるんだわ~っと
思うんやろうけどみなさんの為には唄いませんから~」って

初めて参加した人ならビックリですわ。
彼と同じ世代か上がほとんどのファンは大爆笑だけどね。
そんな扱いをうけても(笑)唄でちゃ~んと返してくれるからやめられない。
そして伝える力がハンパナイ!!

「human nature」を聴きたい気分。

↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-09-23 00:15 | ■music■

repackage 「SPY」



「Sexy, Free & Single」のリパッケージアルバム「SPY」

少しずつ韓国云々の仕組みを理解。
リパッケージって既発売のアルバムに
何曲かプラスして新たにアルバムを発売するとか。

「Sexy, Free & Single」
先月買ったばかりなのに?
人気者を追うと本当にきりがなーい。
疲れちまうぜぇ~。
自分のペースでいこうっと。
これじゃ、本人たち忙しいよね~。

ソンミンssi金髪にしてイケてるネ?
[PR]
by k0ha88 | 2012-08-08 00:00 | ■music■


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル