<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

兄さん、細すぎです。

a0283826_23483159.jpg
KRY横浜コンサート
いろんな人のレポを検索してたら
YouTubeにたくさんUPされている~♪
iphoneにイヤホン挿し込み大音量で聴いて
ちょっとコンサート気分を味わい真夜中にひとり大興奮。
これはこれはと早速、友にもお知らせ。
もちろん、この興奮を共有しましたよ。

イェソンの日本語発音が「つ→ちゅ」になるとこチョア~
音源聴いただけでもこみ上げてくるものが
実際に歌声聴いたら泣く~絶対泣くよ~。
楽しみは、しばらく続くのであります。
イェソンといいながら写真はリョウクだったり。ふふ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2012-11-30 00:10 | ■イロイロ■

(再視聴)個人の趣向

a0283826_16491284.jpg
個人の趣向 全16話(2010年)/★★★★★
【出演】ソン・イェジン、イ・ミンホ、キム・ジソク、ワン・ジへ

「個人の趣向」再視聴終了。

やっぱり大好きなドラマだったと再認識しました。
このドラマは「チノssiに萌え萌え~♡」この一言につきます。
何とも中身のない感想です。
チノがケインを気になりだした辺りの軽い嫉妬や
「ケインssi」と呼んでいたチノが「ケイナ~」に変わったとき。
あと終盤、誤解をされながらもケインの為に弁解をしない姿にキュンキュンでした~。
私の好きになるドラマはこのキャラ堕ちが多いのは否めません。

大好きとはいえツッコミどころも多々ありますよ~。
まずはチノとケインカップル大好きですけど
同年代って設定なのに年齢差を感じるのよ~。
キスシーンや一夜を共にするシーンはチノが初々しく見えたので
いっその事、原作本通りじゃなくチノが年下という設定でも良かったわ。
前半ゲイネタは盛り上げるだけ盛り上げて
インパクト大の館長の落ち着きどころがちょっとねぇ。
でも館長の存在はチノ萌えの後押しになりました。
あとは、終盤の少し強引な展開も気になりました。
が、ハッピーエンド信者としては
ラブコメのコテコテな終わり方でも満足でした。
ラブコメの中にも緊張感のあるシーンがあったりで
私にとってはあっという間の16話。
次はノーカット版で楽しみます。

再視聴10話→

ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!1click お願いします
[PR]
by k0ha88 | 2012-11-21 16:54 | 個人の趣向

羨ましさゼンカイ中。

a0283826_11332897.jpg
そうだ横浜で3日間KRYコンサートなんだ~。
遠い遠い地での開催なので
あ~そうなのかって思う程度でしたけど
友人の姪っ子ちゃんが行ってると聞いて
何だかソワソワ。何故に? 笑

キュヒョンが絶好調だったと報告受けました。
まだまだ金髪続行中の兄さん。
兄さんはどうだったのよ~。
あー、羨ましい。
スンウォンssiは東京で「ぼくに炎の戦車を」の舞台中。
あー、羨ましい。

ファンブログにお邪魔して得意な妄想で楽しもうっと。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!1click お願いします
[PR]
by k0ha88 | 2012-11-20 09:32 | ■イロイロ■

アイライン男子にご注目!

イケメンバンドのビョンヒのアイライン以来
アイライン男子が魅力的に見えるようになり
ちょっと探してみました~。
女性に負けず劣らずなアイライン男子たち~。


まずはイ・スンギ、ビョンヒのアイライン。
キリッとした目の下に濃いアイラインを入れるてアンニュイな感じ。
この下アイラインがツボ~♪学生服にアイラインって斬新ですよね。
a0283826_005573.jpg



super juniorの中でもアイライン率が高い彼ら。
ソンミン、リョウク、イェソン。
少し前はもっと太いバッチリアイラインばかりで
違和感を感じてたけど、このくらいの上品アイラインなら良い~♪
日本ではウケが悪いのか、日本での活動の時はアイラインなしみたいです。
a0283826_012576.jpg
a0283826_01563.jpg
a0283826_023470.jpg



イケメンバンドでお初だったヒョンス役、INFINITEのエル。
ドラマの中ではアイラインなしですが
歌の活動のときはアイライン男子。イケメンだね~!
その下の写真の可愛い彼もINFINITEメンバーのようですが誰だ?。笑
INFINITEのメンバー写真から名前を探したのですが
みんな同じ顔に見えちゃって結局わかんなかったです。笑
a0283826_0511416.jpg
a0283826_0515533.jpg



アイラインが似合わない気がする東方神起の二人。
男性のかほりがぷんぷんするせいかしら~。
a0283826_182796.jpg



最後にアイライン男子代表は彼だと思うの~。
グンソクssi。
「美男ですね」ではビックリしたアイラインも
見慣れると中世的な彼にはアイラインがよく似合う。
a0283826_1103197.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

励みになります!1click お願いします
[PR]
by k0ha88 | 2012-11-15 00:10 | ■イロイロ■

愛してる、ごめん、ありがとう・・・千日の約束16話まで。

a0283826_0533165.jpg
何だかあっというまに、もう16話まできちゃいました。
苦手な「病気もの」とは全く知らずに視聴し始めたのですが
何だかミョ~に嵌ってます。
各回に「~女」というタイトルがついてるので
ほとんど予測できる内容ですが
認知症と宣告されたイ・ソヨン役のスエの熱演に心打たれます。
16話「怖がる女」は泣けました。
泣きすぎて疲れちゃったわ~。
最終回まで、あと4話こんな状態かしら。


a0283826_05411100.jpg
ここにも激情型オンマ登場です。
「ラブレイン」のユニとは全く違っててビックリしました。
ヒョンギオンマのイ・ミスク。
「赤と黒」のシン夫人に負けず劣らずなヒステリックぶり。
韓国の女優さんは演技の幅が広い人が多いですね~。

↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-11-10 00:12 | 千日の約束

墓前で復讐を誓う・・・赤と黒9話まで。

a0283826_1242353.jpg
赤と黒・・・9話まで。

着々と復讐の計画をすすめるゴヌク。
3つの名前を持っている彼はいろんな仮面も持っている。


a0283826_1243341.jpg

a0283826_12433466.jpg
長女テラとのシーンはドキドキです。
テラが困惑してるのが手に取るように分かります。
ダメだと思いながらも刺激的なゴヌクに惹かれているテラ。
だってこんな妄想するんですもの~。手を絡めるのは印象的。
ナムギルssiエロ過ぎます。笑



a0283826_1244059.jpg
もうひとりの主役シン夫人。
ゴヌク同様、この方抜きではこのドラマ成立しませんね。
あのヒステリックな怒鳴り声は凄いですね。
ビックリするのと同時に凄すぎて笑っちゃいます。
キムへオクさん、「女の香り」 「童顔美女」
 「大丈夫、パパの娘だから」でも母親役を演じてましたが
こんなに神経質でヒステリックな演技が上手だなんて~

↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-11-08 12:44 | 赤と黒

眼球浄化バンドメンバーのオボエガキ。

a0283826_1884888.jpg
チュ・ビョンヒ(イ・ミンギ)
「眼球浄化」リードボーカル

あだ名は「覇王」。一度目をつけた相手は泡をふくまで殴る
という理由でつけられたニックネーム。
普段はにこにことあどけない子供のようだが
誰かに気に障るようなことをされてカッとなると覇王に急変し
周辺を破壊しないと気が済まなくなる。
こんなビョンヒの暴走を防ぐことができるのはジヒョクだけ。
二人は親友を越えたソウルメイトとでもいおうか


a0283826_1892366.jpg
クォン・ジヒョク(ソン・ジュン)
「眼球浄化」リーダー

芸術的なギターテクニックに心臓を突き刺すような鋭い目つき。
ビョンヒが三角形の頂点ならジヒョクは三角形の重心。
目つきだけで全ての人々を見方につけてしまうだけでなく、
その目つきに何か理由があるようで妙に惹かれる。
普段は何に対しても無関心で何も考えていないように見えるが
ステージに上がると魅惑する野獣に変身し観客を圧倒する。
最もビョンヒを知り、理解者であり、血よりも濃いソウルメイト。


a0283826_1895030.jpg
イ・ヒョンス(エル/INFINITE)
「眼球浄化」ギター

ギター、歌、ダンス機能まで搭載したマルチプレーヤー。
眼球浄化のおしゃれ担当。ゲチ洞では氷のプリンスとして名高い
ビョンヒの登場で幼い時から親友だったジヒョクを奪われたのではないかと思っている。
眼球浄化バンドはまるで兄弟のよな強い絆を持っているが
ジヒョクとの音楽的な共感までビョンヒに奪われるとなぜか
よくわからない虚しさに駆られてしまう。


a0283826_1810209.jpg
チャン・ドイル(イ・ヒョンジエ)
「眼球浄化」ドラマー

究極の神秘主義イケメンドラマー。
やばいくらいかっこよくて、魅力満載の男。
無理矢理しゃべらせなければ何も言わないほど無口。
エキゾチックなルックスにパワー溢れるドラムビートと
寡黙さと顔いっぱいに広がる明るい笑顔でゲチ洞の少女たちの心を鷲づかみ。
バンドメンバー達でさえドイルのことは詳しく知らないほどミステリーに包まれた人物。
戦いに巻き込まれないもの静かな性格だが一度こぶしを握ると野獣に変わるという噂?


a0283826_1811126.jpg
キム・ハジン役(ユ・ミンギュ)
「眼球浄化」ベース

一言でいえば遊び人。まるで動物。
下手に心を許して噛み付かれたら大変!
なぜ音楽をやっているのかと聞くと「ナンパするため」と堂々と答え、
未来の夢は何かと聞かれれば「カサノバ(=女たらし)」と答える。
スラッとした背に優しい目、身振り一つ一つが堂々としているハジンの
思わせぶりな態度に引っ掛かる女はトラック一台分。
品も良く見え、いいところのお坊ちゃんっぽいが実際は姉が6人もいる。


a0283826_18112712.jpg
ソ・キョンジョン(キム・ミンソク)
「眼球浄化」キーボード

キュート担当。怒ると男らしい釜山男児の姿になる。
いつもニコニコしながら観客達と目を合わせる、生まれながらの可愛い子。
可愛いルックスとは似合わず、人生の目標はMONEYのみ!
お金はわんさか儲けなければと常み口にしているほどの野心家。
浄化メンバーで最身長のハジンとは天敵。
ハジンがソウル言葉でいびれば、味わい深い釜山なまりで言い返し
まるでトムとジェリーのような関係。

(Mnetより引用)

↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-11-06 00:08 | 美男<イケメン>バンド

無垢な感じの美男の面々たち・・・美男バンド2話まで。

a0283826_16202543.jpg
美男バンド2話まで。

「美男バンド」全く期待せずに録画。
なぜなら、タイトルに美男がついて高校生という設定だから。
「美男ですね」が私の中では不発に終わり
高校生の学園モノ「ドリームハイ」もしっくりこなくて
この「美男バンド」もなんとなくそういうものかと・・・
でも、違ったわ~、違いました!
そこには懐かしい青春がありました。

自分が高校生の頃もバンドブームだった記憶が蘇り。
ラバーシューズにタータンチェック、ダイエースプレーetc.
ジュンスカ(JUN SKY WALKER(S))やBOOWY、JITTERIN'JINN
ユニコーン、リンドバーグなどカバーしている人が多く
狭いライブハウスは高校生でいっぱい。
私もその1人でジュンスカのコピーバンドのLIVEに足繁く通ってましたわ。
答えのでないモヤモヤな気持ちを音楽で表現し共感し楽しみ
色んなものを発散してた時代、あの淡い青春が一気に蘇りました。

そんな懐かしい昔話はさておき。
直前にリタイアした「タルジャの春」のテボン
イ・ミンギが今回は存在感ありありで出演。
アイラインが濃すぎて始め誰か分からなかった~。
わたくし、ビョンヒのアイライン好きです!これがなければ彼は成立しないね。
このアイラインでドラマの視聴姿勢が前のめりになったといっても過言ではありません。笑
友情、恋愛、バンドのストーリなのだろうと想像してますけど
2話ではちょっと劇的な展開だったわ~。
こちらの「イケメン」達、名前とお顔がまだ一致しないけど
無垢で清々しくて好感がもてます。


↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-11-04 17:02 | 美男<イケメン>バンド

次、生まれ変わるなら男になりたい・・・個人の趣向10話(再視聴)

a0283826_143630.jpg
「個人の趣向」再視聴・・・10話まで。

再視聴、かなりカットされていますが
うぅ~やっぱりこのドラマ大好きです。
私が観ている字幕はチノssiですがジノssiもあるみたいですね。
今更どっちなんだろう?って気になりながらもどっちでもいいか~。

クールで無愛想、適度な個人主義で
整理整頓好きなチノssiは
お人好しでズボラで人を信じやすいケインを
ついつい構ってしまう感じがすごく好み♪
ひょんなことからゲイだと勘違いされるところもやっぱり笑えます。
チノssiの先輩のゲイのふりは爆笑です。

ケインとチノの細かい心理描写が凄く好きなんだと思います。
ケインは好きな人に裏切られたけど、今までの良い思い出もあって
すっぱりと嫌いになれない。そしてゲイだとわかっていてもチノに惹かれていく。
チノは始めは仕事のためと割り切っていた同居も
人が良いケインと暮すうちに段々惹かれていく。
ケインに嘘をついている後ろめたさと、自分の気持ちに気付いてしまう葛藤。
ナムジャの恋愛の葛藤がどうも好きみたい 笑
同居やゲイの話は一般的じゃなくても恋愛の思いは
誰もが感じたことのある片思いや、身近な人を段々と気になる気持ちが
分かりやすくて共感できる気がするんですよね。



a0283826_1444882.jpg
a0283826_1451515.jpg
チノssiの9分丈のパンツがとても好きなんですよね。
足が長いからこそ、この丈が似合うと思うの~。
ゆるいジャケットスタイルと重ね着、斜めかけのバックも好きです。
何気にケインの身に付けているのも可愛いし
ケインの元彼のチャンニョルssiのビビットなカラーパンツも素敵。

で、で、で、カット版を残念がっていたら
ノーカット版が手に入ることに!かなり嬉し~い!
再々視聴はノーカット版だわ~!ふふふ。


↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-11-02 00:15 | 個人の趣向


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル