<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年視聴ドラマを振り返る~。

a0283826_17213144.jpg

視聴したドラマの覚書きにと始めたブログですが
いろんな形でみなさまと繋がれたこと嬉しく思います。
独り言のような、こんな拙いブログに
訪問して下さった皆様、コメントを下さった皆様
本当にありがとうございました。


********************


2012年視聴ベースで完走したのは28作品でした。
途中リタイアも合わせると35作品くらいと出合ってます。
まだ感想を書いてないドラマもありますが・・・
どのドラマも、いろんなこと感じながら
こころ揺さぶられながら視聴したなぁ。


メリは外泊中
検事プリンセス
レディプレジデント
僕の妻はスーパーウーマン
雪の女王
ATHENA
お嬢様をお願い!
君はどの星から来たの?
パラダイス牧場
ドリームハイ
最高の愛
ロイヤルファミリー
カムバックマドンナ
個人の趣向
大丈夫、パパの娘だから
プレジデント
ドクターチャンプ
ケセラセラ
私に嘘をついてみて
パートナ
私の心が聞こえる?
童顔美女
ラブレイン
彼らが生きる世界
シークレットガーデン
千日の約束
きらきら光
赤と黒


もっとも記憶に残ったドラマをあげるならばこの3つかな~!!
MY BESTに入るほどお気に入りになりました。


個人の趣向
君はどの星からきたの
シークレットガーデン



韓国ドラマにこんな夢中になるなんて思ってもなかったです。
2013年はどんなドラマに出合えるかしらん。
もうちょっとドラマの幅を広げていこうと思ってます。
来年も引き続きお付き合い頂けると嬉しゅうございます♪

みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2012-12-30 17:24 | ■ごあいさつ■

【韓国ドラマ】 サイン

a0283826_17275591.jpg
サイン 全20話(2011年)/★★★★
「出演】パク・シニャン、キム・アジュン、チョン、グァンリョル、チョン、ギョウン

夢中に一気に視聴しました。
ホント期待通り驚愕、衝撃的なラストでした。
ネタバレはさけつつ感想を綴りたいと思ってますが。

20話最終回はポロポロ涙が出ました。
「死者は真実を話す」と言っていたけれども
ジフンの選択は本末転倒ではないのかしらん。
その選択しかなかったのかな・・・
コ・ダギョンもジフンの選択の歯止めにはならなかったのね・・・
この選択にいちばん心痛めてるのはコ・ダギョンだと思う。


a0283826_17341069.jpg
犯罪者の内面や犯罪の経緯までは描かれてないので
ひとつひとつの事件が中途半端に思えてならなかったけど
唯一、犯罪者の心理までみえたのはイ・ホジン(キム・ソンオ)
犯罪者の狂気な笑い方や不安定な精神状態をよく演じてたと思います。
根底の事件よりも彼の事件の方がよっぽど良かったよ。
そう、「シークレットガーデン」の秘書くん
あまりにも違っていたので気付くまでに時間が掛かりました私。
思い返せば「シティホール」にも出てたっけ。


a0283826_17343336.jpg
恋愛要素は求めてないドラマでしたが
眼鏡フェチのイ・ハン(チョン・ギョウン)
「ドクターチャンプ」の時よりも随分良い男になってる。
あの時はときめくには・・・な柔道着に短髪だったものね~。
スタイル抜群のチョン・ギョウンこれから楽しみだわ。

方向性は違っても科捜研の為と信念と人生を掛けた
ミョンハンとジフン結局二人とも科捜研からは姿を消してしまったのよね。
コ・ダギョン法医官として成長してたな~。
インパクとあるラストは個人的には納得いかないですが
作品としては続きが気になって気になって~とても楽しめました。
久々、一気視聴するほど興奮したドラマにめぐり合えました。


a0283826_1735563.jpg
ジフンの携帯の持ち方、特徴的だったな~。笑
HDDに録画してるサインを保存用にBDに移すか迷い中。


12/31~1/4 BS朝日で一挙放送がありますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2012-12-25 17:45 | サイン

兄さん、やっぱりピンクのままで?

a0283826_21145190.jpg

おっと、やはりピンク頭でKRY神戸LIVEですか~。
後ろ姿だけどKRY順にならんでるよ~。
Kyuhyun、RyeoWook、Yesung




【Yesung:It has to be you】


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2012-12-24 21:38 | ■イロイロ■

オヒサシブリネ part2。

a0283826_21392891.jpg
こちらもオヒサシブリな、スンウォンssi。

日本での舞台も終わって次は韓国公演みたい。
その前に中国での授賞式に行ってたけど
オヒサシブリなスンウォンssiは
首元のシワが気になるくらい痩せてた~。
最近は舞台の役のためか元の凛々しい眉毛に・・・

あんなに胸がドゥクンドゥクンしてたのに。
チョ・グクの時のような彼にまた逢いたいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2012-12-21 21:55 | ■イロイロ■

オヒサシブリネ。

a0283826_2002695.jpg

オヒサシブリな、ヒョンビン・・・

軍服姿をあんまり直視できなかったので
除隊後の姿を見れてウレシイヨ。
これからはいろんな姿を見れると思うと
胸がドゥクンドゥクン。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2012-12-20 20:25 | ■イロイロ■

俺の行く場所はどこか。天国か?地獄か?・・・赤と黒15話まで。

a0283826_1455864.jpg
「赤と黒」・・・15話まで。
ゴヌクが主役なのは百も承知なのですが
シン夫人が主役なのかしらって思ってしまうほど
私はシン夫人に夢中です。


a0283826_1462187.jpg
a0283826_146348.jpg
シン夫人の驚嘆する姿や、だんだん早口になり
興奮してヒステリックになるさま、まさにチェゴ~。
14、15話はこのチェゴなシーンがいっぱい。
上手過ぎて自然過ぎて全然笑うシーンじゃないの吹き出しちゃいます私。
相手が人間じゃなく、ライターにだって素晴しい驚愕ぶりですもの。
気になるのは仕方ありませんよね。
字幕で観ていますが、吹替えの声優さんは
このヒステックぶりは相当大変だろうな~なんて思いますよ。

へシングループと自分のプライドの為なら
いろんな悪事をしてきたシン夫人だもの
ゴヌクがあのときのテソンだと知ったら
消すのなんて朝飯前だわ~。
そりゃそうよね。続きがきになる~。


a0283826_147288.jpg
笑。
ミスターマリック風なテソンとゴヌク。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2012-12-19 00:15 | 赤と黒

すまない、あなたを愛してしまって・・・赤と黒13話まで。

a0283826_001037.jpg
「赤と黒」・・・13話まで。

ゴヌクとテラのキスを目撃してしまうジェインとモネ。
モネには「世界中の人から愛されると思うな」って
こんなに冷たいことを言い放ってゴヌクが探すのはジェインなのね。


a0283826_023896.jpg

俺を信じるなら、それなら最後まで信じてくれ何があっても

ゴヌクとジェインの複雑な関係。
友情なのか愛情なのか同情なのか・・・
ゴヌクに優しくしたかと思えば突き放したり
打算的でしたたかなジェインがイマイチ好きになれません。


a0283826_01199.jpg

すまない
なにが?
あなたを愛してしまって

家族のため会社のためと自分を抑えてきたテラ。
こんな言葉を言われたら抑えれなくなるでしょ~。
そして、この手・・・ドキドキするわ~。
ゴヌクは復讐のためだけど、ジェインよりテラとの仲を応援したくなるわ。
そう、よっぽどジェインが気に入りませんの。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2012-12-17 00:11 | 赤と黒

サイン視聴開始。

a0283826_1851950.jpg
撮り溜めしたていたサインを見始めました。
オモシロイから、かなりのスピードで進んでます。
撮り溜め視聴でよかったわ~。
法医学サスペンスとだけの知識での視聴
これは絶対に結末を知らないでおきたい!

序盤は検視官、法医官、科捜研、科捜研究員、検事など
専門職や専門用語、機関を把握するのと
重ねて事件に関わる人々を理解するのが難しくって。
でも何となく理解してるよーな、そうでないよーな。


a0283826_18543496.jpg
a0283826_18551311.jpg
科捜研の地位向上の為にと
政治・権力を利用するイ・ミョンハン
法医官として死者の最後の言葉を聞く為に
真実を追究するユン・ジフン
この理想と現実の二人の男の対決にゾクゾクします。
検視官から法医官になったコ・ダギョン
彼女の髪型も気になりつつ、ジフンに食らいつく姿が逞しくて好感もてます。

1話の事件の根底がラストまで続くのだろうけど
途中途中の事件の解決の描き方が中途半端なのが気になりますけども。
母と友から「結末は衝撃的よ~っ!」と変な期待をもたされながら
実はかなり視聴進んでたりします。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2012-12-14 22:50 | サイン

ピンク、ピンク、ピンク~。

a0283826_17284398.jpg
金髪からのピンク。
これ、ないないな~い。
林家ペー&パー子もびっくりでしょ。
フィギュアみたいだわ。笑
イェソン、どこに向かってるの~?



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2012-12-13 17:36 | ■イロイロ■

遺品はスマホ、花火、作曲ノート・・・イケメンバンド6話まで。

a0283826_232923.jpg
a0283826_283143.jpg
イケメンバンド6話まで。

タイトルとは裏腹に男子の青春が詰まったドラマ。
男子たち、突っ走ってます。
存在感が凄かったビョンヒが画面から消えてしまったら
どうなるのかっと心配していた私ですが
ジヒョクがきっちり存在感だしてますね。


a0283826_251823.jpg
ビョンヒの遺品がスマホ、花火、作曲ノート。
遺品がこれだけっての彼らしい。
「ビョンヒ見えるか~。」って言いながら
花火をするシーンはグッときました。
青春期の友情のこんな感じが大好きです。

ビョンヒの【ミューズ】スア。
ジヒョク、何だかんだで気持ち抑えてるけど
好きなのバレバレですけど~。
ヒョンスは気付いてますね。スルドイ!


a0283826_262649.jpg
そのヒョンス、あんなに練習したのに・・・
ロックフェスティバル本番で・・・
誰もお互いを責めないけどショックを隠しきれないメンバーたち。
傷ついた切ない気持ちを誰もが抱えてるような気がします。
これからも、いろんな壁が彼らの前に立ちはだかるだろうけど
「眼球浄化」の友情がこのまま続きますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2012-12-08 00:03 | 美男<イケメン>バンド


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル