【韓国ドラマ】美男<イケメン>ですね 

a0283826_1434441.jpg
美男<イケメン>ですね 全16話(2009年)/★★
【出演】チャン・グンソク、パク・シネ、イ・ホンギ、ジョン・ヨンファ

面白かった~!っと絶賛する世間の評判はよそに
なぜか最後まで視聴せねば!っという義務感で
自分のとの戦いのドラマでした。何かすみません… 笑
グンソクssiには好感をもってたし楽しみにしてたのに
やたらと多い独り言のセリフ、現実離れした役柄設定
が引っ掛かってしまってリタイヤ寸前。
要はファンタジー要素のあるドラマが苦手みたい。

ファンタスティックカップルはリタイヤ。
僕の彼女は九尾狐は非現実的な話なので
私は苦手なんじゃないかな?っと友人から言われ
ここで気づいたのが全部脚本家がホン姉妹ということ。
ホン姉妹の脚本が苦手みたいです私。ちなみに最高の愛も。
ある意味、一環してるじゃない?ワタシと思ったり 笑
いやいや見識が狭くて損してるのかな。
いつか美男は再挑戦してみたいかも。
[PR]
# by k0ha88 | 2012-05-05 00:00 | 美男〈イケメン〉ですね

【韓国ドラマ】君はどの星からきたの

a0283826_14553353.jpg
君はどの星から来たの 全16話(2006年)/★★★★★
【出演】キム・レウォン、チョン・リョウォン、パク・シフ

何の予備知識もなく見始めたドラマ。
最終回を向かえた後はいっとき何も手につかず
こんなに夢中になるなんて…大好きです!
切なさあり笑いありでかなり泣ける~。
心理描写がとてもいい。
そして完全なキャラ堕ち。
キムレウォン演じるスンヒがかっこよかった!
返事の仕方や椅子の座り方、笑顔すべて。
チョンリョオン演じるポクシルのキャラが強すぎて
好き嫌いが大きく分かれそうですが。
満足度満点で何度も見返したいドラマなんだけど
ただひとつ、最終回はもっと丁寧に描いてほしかったな。
[PR]
# by k0ha88 | 2012-05-04 00:00 | 君はどの星からきたの

【韓国ドラマ】最高の愛

a0283826_1521463.jpg
最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~全16話(2011年)/ ★★
【出演】チャ・スンウォン コ・ヒョジン ユン・ゲサン ユ・インナ


このドラマ見たさにwowowに加入
人気脚本家ホン姉妹の作品で話題作
見た方は面白かった!トッコジン最高!
とすごく評判がいいようですが…
やっぱり私はダメでした↓
スンウォンssiが出演でなければ
早々にリタイヤしてました
最後まで見ましたけどね、我慢して 笑

ホン姉妹脚本のドラマはどうも苦手
役柄の設定に無理があるというか
現実離れしてるところや
やたら独り言が多いところが気になって
全然惹き込まれないんです
このドラマに関しては
セリフが抽象的過ぎるのも。。。
また髭のないスンウォンssiもダメな原因かも 笑
とりあえずwowow退会しよっと~
[PR]
# by k0ha88 | 2012-05-03 00:00 | 最高の愛

【韓国ドラマ】個人の趣向

a0283826_14533220.jpg
個人の趣向 全16話(2010年)/★★★★★
【出演】ソン・イェジン、イ・ミンホ、キム・ジソク、ワン、ジへ

BSで週1で始まりましたが
1話を見た時点で週1放送では待てず
すぐにレンタルして全巻視聴しました
ラブコメ+ツンデレ系のドラマが好きだわ!
っと改めて確認、でもって役柄に惹かれると
ミョ~に填ってしまうパターン 笑
細かく見れば突っ込み所がたくさんだけど
笑えるしキューンとくるドラマです
このドラマで知ったイミンホssi
手足が長くてトレンチコートが良く似合ってる!!
[PR]
# by k0ha88 | 2012-05-02 00:00 | 個人の趣向

韓国ドラマ備忘録 

c0145517_1516797.jpg
韓国ドラマの虜になる日々が始まったのは
偶然に見た「シティホール」から


以下視聴順に羅列
★は私の個人的な満足度です
視聴後に追加、タイトルをclickすると記事へとびます


★★★★★大満足、大好き
★★★★
★★★普通
★★
★リタイア


【2012】
メリは外泊中★★★
検事プリンセス★★
レディプレジデント★★★★
僕の妻はスーパーウーマン★★★
雪の女王★★★★
ATHENA★★★
お嬢様をお願い!★★
天使の誘惑★
君はどの星から来たの?★★★★★
パラダイス牧場★★★
ドリームハイ★★
最高の愛★★
ロイヤルファミリー★★
カムバックマドンナ★★★★
個人の趣向★★★★★
大丈夫、パパの娘だから★★★
プレジデント★★
ドクターチャンプ★★★★
ケセラセラ★★★★
私に嘘をついてみて★★
パートナ★★★★★
スタイル★
私の心が聞こえる?★★★★
ポセイドン★
童顔美女★★ 
ラブレイン★★★
彼らが生きる世界★★
シークレットガーデン★★★★★
千日の約★★★
赤と黒★★★★
きらきら光★★


【2011】
逆転の女王★★★
シティーホー★★★★★
私の名前はキムサムスン★★★★★
製パン王キムタック★★
ベートベンウィルス★★
ファンタスティックカップル★
完璧な恋人になる方法★★
ファンジニ★
キツネちゃん何してるの?★★★
美男<イケメン>ですね★★
憎くてもう一度★
マイプリンセス★★

[2012映画]
シークレット
戦火の中へ
目には目歯には歯
マイリトルブライド
ひまわり

[以前]
真実★★★
イブのすべて★★★
アクシデントカップル★★★
華麗なる遺産★★★
恋愛マニュアル★
猟奇的な彼女
頭の中の消ゴム
[PR]
# by k0ha88 | 2012-05-01 00:00 | ■韓国ドラマリスト■


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル