タグ:★★★★★ ( 9 ) タグの人気記事

【韓国ドラマ】美男<イケメン>ですね 再視聴

a0283826_23575276.jpg

美男<イケメン>ですね 全16話(2009年)/★★★★★
【出演】 パク・シネ、チャン・グンソク、 ジョン・ヨンファ、 イ・ホンギ


ふふふ。再視聴して正解でした~。
1回目は、なぜにこの面白さがわからなかったのかしらん。
私のバカバカバカ~!!(笑)

ファン・テギョンは愛すべきキャラですね。
潔癖で利己的で他人のことに無関心だけど
ミナムと関わることで、テギョンが変わっていく様がよかったなぁ。とっても。
やっぱり、独特な独り言の台詞が多いけれど少女漫画の世界と思って
観てみると今回は不思議と全く気にならなかったです。
私、グンソクやヒョンビンの篭った感じの声が好きなんですよね。
だからかテギョンの特徴的な最後に語尾が上がる「コ・ミナム」にドキッ☆

今回はメイキングまでしっかり観ましたよ。
しっかりといいながらもテギョンの所を重点的にね。
私の中ではチャラチャラしてるイメージのグンソクssiでしたが
意外に落ち着いていて好感持てました。笑
ってどんなイメージなんだよって感じですが・・・。
ミナム役のパク・シネのはしゃぎっぷりが可愛かったり
グンソクとシネちゃんのじゃれ合いも仲むつまじくてメイキングも楽しめました。

1回目の視聴時はリタイア寸前の★2の評価でしたが
今回はまさかまさかの★5です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-09-11 00:02 | 美男〈イケメン〉ですね

【日本ドラマ】 パンとスープとネコ日和

a0283826_1552263.jpg
パンとスープとネコ日和 全4話(2013年・wowow)
【主演】小林聡美、もたいまさこ、伽奈、加瀬亮、光石研、塩見三省

あらすじ
唯一の身内である母を突然亡くしたアキコは永年勤めていた出版社を辞め
母親がやっていた食堂を改装し再オープンさせた。
しまちゃんという体育会系で気配りのできる女性が手伝っている。
メニューは日替わりの〈サンドイッチとスープ、サラダ、フルーツ〉のみ。
安心できる食材で手間ひまをかける。それが、アキコのこだわりだ。
そんな彼女の元に、ネコのたろがやって来た。
泣いたり笑ったり、アキコの愛おしい日々を描く。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




a0283826_15524483.jpg
「かもめ食堂」や「めがね」好きには、たまらないドラマです。
観る前から期待してましたが、その期待を裏切らない!
このドラマめちゃめちゃ好きです!どっぷりハマリました。
その流れで手持ちの「かもめ食堂」「プール」「マザーウォーター」をすぐに見返しましたもの。笑
勢いはおさまらず「めがね」とドラマの「すいか」はレンタルに
しかし私と同じような方がいるのでしょうね、残念ながらレンタル中でした。

このドラマは「かもめ食堂」と同じ群ようこさん原作です。
どうりで主人公のアキコが、かもめのサチエと似ていんるです。
私の感じた2人は、真面目で芯があって、近すぎない人との距離感をもち
けれど、きちんと人と向き合える、そして丁寧な暮らしをしているんですよね。
この近すぎない人との距離感に、すごく惹かれます。
特別な人はいるのだろうけれど、あらゆる人との距離が平等というか・・・。
媚びない生き方をしてるというか・・・。笑


a0283826_1553787.jpg
「パンとスープとネコ日和」のタイトルからも想像つくと思いますが
今回も美味しそうな料理が出てきます。小林聡美さんの料理をする姿も好きです。
「かもめ食堂」の時はおにぎりとシナモンロールが食べたくなって
丁寧にコーヒーを淹れたくなり、今回はサンドイッチとスープのブームがきました!笑
そして使われてる食器も素敵だし、インテリアも、洋服も音楽も。
中でもインテリアがかなり好きです。お店のあの空気感がたまらないです。

他のキャストは馴染みある、もたいまさこ、伽奈、加瀬亮、光石研などいつもの面々でした。
「あまちゃん」の源さん(塩見三省)も、しっかり出てましたよ。
このシリーズは(シリーズものではないけれど)観る時の自分の心の状態で
いろんな感じ方をするので、ついつい何回も観てしまいます。
でも、この手のドラマは好き嫌いがはっきり分かれますよね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-08-22 16:26 | ■日本ドラマ■

【韓国ドラマ】乱暴なロマンス

a0283826_21195562.jpg
乱暴なロマンス 全16話(2012年)/ ★★★★★
【出演】イ・ドンウク、イ・シヨン、オ・マンソク、ファン・ソニ、ジェシカ


あぁ~、面白かった~♪
2013年、1作目から大当たりでした。
かなり好きです、このドラマ。

しかし、韓国では裏番組が「太陽を抱いた月」だったとかで
世間の評判と視聴率は散々たるものだったんですよね。
このドラマがこんなに面白かったのに「太陽を抱いた月」ってこれ以上?
もうすくBSプレミアムで始まるから楽しみです。
しかし、私の嵌るドラマと世間の評判、視聴率は
反比例することも多々なのですよね~。アハッ
やっぱり、私ってマニアックなのかしらん。

「乱暴なロマンス」というタイトルこそ、どうなのかと思うのですが
このドラマに心を鷲づかみされました。
人物設定がしっかりされてあって、それが最後まで揺るがない。
ラブラインとミステリー、そしてコメディ部分のバランスもよくて
無駄のないストーリーだったと思います。
それぞれの心の闇を上手く描いてたし、共通してたのは「嫉妬」かな。
主人公のムヨルとウンジェに劣らず他の人物もしっかりしたストーリーがあって
意外に深いドラマだと思います。そしてキャストも良かったの~!

イ・ドンウクのドラマは「パートナー」「女の香り」「乱暴なロマンス」と3作目。
しかも私にとっては合性があうようで、どれも好きなドラマばかり。
役柄では、お髭のムヨルが1番好きです。
なのに、お髭顔は序盤だけ・・・ 剃らないでほしかったよ~!

また、ひたむきなウンジェが、すごく可愛いの~。
イ・シヨンって、とっても演技が上手なんですね~。
どこか女性性を受入れてない少年のようなウンジェだったけど
ムヨルに恋に落ちてからは、ムヨルの一言一言に喜んだり、悲しんだり
嫉妬したり、もう、すべてが愛おしいのだ~。
そしてムヨルとウンジェの掛け合が大好きでした!
ブハッ~って何度笑ったことか。
ムヨルのウンジェに対するスキンシップが多い所も。
ありゃ勘違いしてしまいますわ~、ウンジェ。
こっちまでドキドキしてしまうやないか~い!

このドラマ、クスクス笑えて、ウルウル涙して、ドキドキして
時に台詞の一言にドキっとする。大好きなドラマとなりました~!
この脚本家パク・ヨンソン覚えておこう!


8話まで→
10話まで→
13話まで→
16話まで→
Wild Romance Love→


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-01-14 21:51 | 乱暴なロマンス

【韓国ドラマ】シークレットガーデン

a0283826_2323734.jpg
シークレットガーデン 全20話(2011年)/★★★★★
【出演】ハ・ジウォン、ヒョンビン、ユン・サンヒョン、キム・サラン

とうとう終わっちゃいました。
最後の20話はどうなんでしょうか?
17話~19話が見応えありすぎて
あの5年後は蛇足のように感じちゃいました。
ジュウォンがなぜ貧乏でタイプでもないライムに一目ぼれし
執拗に追いかけ回してたのかずっとひっかかってたんです。
でもジュウォンが記憶喪失になりライムを思い出すという
プロセスでその疑問が解消。
魂の入れ替わりは前半コミカルで後半せつなくて悲しい。
これには、やられました~。

いろんな張られた伏線がつながっていてストーリー、台詞が秀逸です。
ただ、私の理解力がないからでしょうが
キム・ウンスクさんの脚本の台詞は、やっぱり時々難しいです。
これは、大好きな「シティホール」でも感じたことで
主に主役の台詞は比喩表現が多くて、気持ちがわかりにくいことがあるんですよね。
1回ですべてを理解するのは難しいかな。
だからかもしれませんが何度も観たくなり、観る毎にシュチエーションがよりわかり
更にハマるんですよね。それだけ、脚本が細かく構成されているんでしょうね。

キャラクター設定もしっかりしてたけど
「シティホール」の見事なグク堕ちとは違って
ジュウォンには全~く堕ちませんでした。
ビニの3役は好演だったと思うんですが痩せ過ぎだったな~。
ちょっと落ち目な韓流スターのオスカー良かったです!
女性にだらしない彼でしたが、さり気ない優しさがツボ。
今まで観たサンヒョンssiの役で一番ハマリ役だと思うわ~。

心待ちにしてドラマで視聴したいNO1でした。
これからも何度も観るつもりです。 
何よりファンタジーの面白さがわかった1作品になりました。
MY BEST5の中には入りそうです。
途中のレビューもこんなに書いてたのですね。

3話まで→
8話まで→
10話まで→
13話まで→
14話まで→
17話まで→
19話まで→
ect→
OST→


↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-10-14 23:43 | シークレットガーデン

【韓国ドラマ】パートナー

c0145517_20535441.jpg
パートナー 全16話(2009年)/★★★★★
【出演】イ・ドンウク キム・ヒョンジュ

凄い勢いで視聴終了。おもしろかった~!
見事なストーリーで16話全く飽きなかった。
事件の解決の仕方が結果、奥深くて
いくつか張られた伏線もどんどん繋がっていって
ムダのない綿密に練られたストーリーに惹き込まれっ放し。
サイドストーリーもじっくり描かれていて
本線とのバランスがすごく良くて見応えあり。
15話の冒頭は、えっ?って度肝を抜かれました。
ホント、最後までワクワクさせてくれる。
基本、恋愛ドラマ好き。でもこのドラマは主役の2人
テジュとウノの恋愛の描写は深く描かれてない。
何度か重要な場面で二人が手を繋ぐという姿が好きだった。
手を繋ぐことで愛おしさや切なさパートナーの絆が
リアルに伝わってきた気がするな。
誰かにお勧めするならば、今は迷わずコレ!
[PR]
by k0ha88 | 2012-05-17 00:00 | パートナー

【韓国ドラマ】シティホール

a0283826_1554878.jpg

シティホール 全20話(2009年)/★★★★★
【出演】チャ・スンウォン キム・ソナ


好き過ぎてなかなか備忘録に手をつけられず。
好きなシーンがありすぎて写真を決められず。
シティホールを偶然見なければ
こんなに韓国ドラマに填らなかったと断言!
シリアスで時々コミカルそして切ない...
胸が苦しくなるほど切なくなる大人のラブロマンス。

初めは、ちょっと我慢という姿勢で視聴していたのに、
気づいた時にはすっかりグク堕ち、メロメロになってた。
視線、話し方、立ち振る舞いグクの全部が素敵で
演じるスンウォンssiのすべてが魅力的。
スーツがこんなにも似合う人はいないわ~!
ミレが羨ましかった、あんなに深くグクに愛されて。笑

好きなシーンや台詞もいっぱい!
たくさん笑ってたくさん涙して心にしみたドラマ。
見れば見るほど良くできた脚本で
OSTもキャストもすべて素晴しい~!
super juniorを知ったのもこのドラマだしね~。
未だにシティホールの幻想から抜け出せてないワタシ。
これから先、これを超えるドラマに出合うのかしら。

OST→
[PR]
by k0ha88 | 2012-05-12 00:00 | シティホール

【韓国ドラマ】私の名前はキムサムスン

c0145517_11245425.jpg
私の名前はキムサムスン 全16話(2005年)/★★★★★
【出演】キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン 、ダニエルへニー


有名な韓国ドラマといえば必ず入るでしょう。
「シティホール」の次にこれを見て
猛烈に韓国ドラマの虜になりました。
私は8話が1番好き。
エレベーターの中での怒りを抑えた切ないやり取り。
ここの場面は何度見ても涙がでる…
サムスンとジノンが両思いになる前の
それぞれお互い自分の気持ちに気づいて
思い悩み葛藤し気持ちが揺れ動く前半が好きです。
サムスンのナレーションも好き。
何度も何度も繰り返し見ました。今でも飽きずに見てます。
まさに子供のアンパン状態です。笑
残念なのはジノンの洋服のセンスが悪すぎる~!笑
[PR]
by k0ha88 | 2012-05-07 00:00 | 私の名前はキムサムスン

【韓国ドラマ】君はどの星からきたの

a0283826_14553353.jpg
君はどの星から来たの 全16話(2006年)/★★★★★
【出演】キム・レウォン、チョン・リョウォン、パク・シフ

何の予備知識もなく見始めたドラマ。
最終回を向かえた後はいっとき何も手につかず
こんなに夢中になるなんて…大好きです!
切なさあり笑いありでかなり泣ける~。
心理描写がとてもいい。
そして完全なキャラ堕ち。
キムレウォン演じるスンヒがかっこよかった!
返事の仕方や椅子の座り方、笑顔すべて。
チョンリョオン演じるポクシルのキャラが強すぎて
好き嫌いが大きく分かれそうですが。
満足度満点で何度も見返したいドラマなんだけど
ただひとつ、最終回はもっと丁寧に描いてほしかったな。
[PR]
by k0ha88 | 2012-05-04 00:00 | 君はどの星からきたの

【韓国ドラマ】個人の趣向

a0283826_14533220.jpg
個人の趣向 全16話(2010年)/★★★★★
【出演】ソン・イェジン、イ・ミンホ、キム・ジソク、ワン、ジへ

BSで週1で始まりましたが
1話を見た時点で週1放送では待てず
すぐにレンタルして全巻視聴しました
ラブコメ+ツンデレ系のドラマが好きだわ!
っと改めて確認、でもって役柄に惹かれると
ミョ~に填ってしまうパターン 笑
細かく見れば突っ込み所がたくさんだけど
笑えるしキューンとくるドラマです
このドラマで知ったイミンホssi
手足が長くてトレンチコートが良く似合ってる!!
[PR]
by k0ha88 | 2012-05-02 00:00 | 個人の趣向


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル