タグ:★★★★ ( 11 ) タグの人気記事

【韓国ドラマ】ホワイトクリスマス

a0283826_011756.jpg
ホワイトクリスマス 全8話(2011年)/★★★★

【あらすじ】
名門私立スシン高校。1年間で唯一休める8日間の短い冬休みが始まる。
発信者の分からない謎の手紙が届き、7人の学生が残る。
数十年ぶりの大雪で学校は外部から完全に遮断され、
生徒たちは手紙の主人公を探しに出るが…



大好きな「乱暴なロマンス」の脚本の前作品ということで視聴しました。
この主人公も「乱暴なロマンス」と同じ名前のパク・ムヨルなんですよ。
韓国ドラマにしては8話と短いですが、見応えありました。
上質な映像と意味深げな独白が印象的な作品でミステリーです。
出演陣を見て少し心躍りました。
今まで観てきたドラマで見たことある俳優ばかりだったからです。
今更ですがオボエガキも兼ねて・・・。




a0283826_0195533.jpgムヨル(ペク・スンヒョン)
スシン高校の模範生。

「ビック」の主役ダラの弟役。

a0283826_021567.jpgヨンジェ(キム·ヨングァン)
嫌われ者。

「サランピ」のハナの憧れの人。

a0283826_0222948.jpgユンス(イ・スヒョク)
お金もちの息子。精神的に不安定。

「根の深い木」に出ているようですが
彼の出演作品は初めてです。
ジヨン(G-DRAGON)の親友として認識。

a0283826_0225799.jpgガンモ(クァク・ジョンウク)
カメラを持ち歩き、日常を記録。

「イケメンバンド」ストロベリーフィールズのひとり。

a0283826_0233071.jpgジェギュ(ホン·ジョンヒョン)
転校生。

「乱暴なロマンス」でパクムヨルをはめる苦学生役。 

a0283826_026471.jpgチフン(ソンジュン)
最も優秀な頭脳の持ち主。

「イケメンバンド」主人公ソンジェ役

a0283826_026505.jpgミル(キム・オビン)
‘狂ったミル’伏兵。

「紳士の品格」キムハヌルの生徒役。

a0283826_024421.jpgウンソン
学校に残った唯一の女子。

a0283826_0272145.jpgヨハン(キム・サンギョン)
精神科医。

a0283826_0275631.jpgジョンイル(チョン・ソグォン)
宿直の教師。


未視聴の方は絶対に結末を知らない方がいいと思うので
感想はmoreへ

More
[PR]
by k0ha88 | 2013-11-30 12:58 | ホワイトクリスマス

【韓国ドラマ】神のクイズ

a0283826_1341668.jpg
神のクイズ 全10話(2010年)/★★★★
【出演】リュ・ドックァン、ユン・ジュヒ、チェ・ジョンウ、キム・デジン

仕事も何の予定もない日に観始めた「神のクイズ」
韓国ドラマでは短め1話完結の10話でほぼ1日で完走!
次が気になってしかたない、あの感じは久しぶりでした~。

医療サスペンスですが「神のクイズ」が面白いところは
「奇病」といわれる希少疾患をテーマにしているところ。
はじめて聞く病名と症状には驚きの連続でした。
事件の謎が希少疾患を特定することによって解決されていくのですが
その病気を通して見えくる人物の背景は涙なくしては見れないところもありました。


a0283826_13182345.jpg
a0283826_13183897.jpg

解剖シーンはリアルで(韓国ドラマって解剖シーンがリアルすぎっ)
事件の内容は重いのですが、主人公の天才医師ハン・ジヌ(リュ・ドックァン)
のキャラがコミカルで軽妙なんです。
そこにドラマ自体の軽さを感じる方もいるかもしれませんが
サラッと視聴できて私はこのバランスが良かったです。

終盤はジヌ自身が抱える病気もわかってきて緊張感あって面白かったです。
特殊なテーマを掘り下げてドラマにするのは韓国っぽいですが
ドラマの自体の作りは日本のドラマを観ているようでした。


a0283826_13191698.jpg

リュ・ドックァンって韓国俳優には珍しく?かなり小さめのですね。
コミカルな演技がぴったりでした。しかしカン・ギョンヒ(ユン・ジュヒ)との
どうしても姉弟に見えるラブストーリーはいらないかな~。
研究室のキム・ソンド(キム・テジン)がツボでした。

神のク中毒者が続出!!だったようですが、私もそのひとりみたいです。
完走の勢いにまかせて、シーズン2レンタルに走りましたから~。
後々、シーズン2の感想もあげます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-06-06 18:03 | 神のクイズ

【韓国ドラマ】私の期限は49日

a0283826_1981248.jpg
私の期限は49日 2011年(全20話)/ ★★★★
【出演】イ・ヨウォン、チョ・ヒョンジェ、ナム・ギュリ、チョン・イル、ぺ・スビン、


結末や細かいストーリーを避けながらチラリと横目で見るレビューは
どれも評判が良かった「49日」。まさに、その通りでした!
ただ、ただ、私にとってタイミングがすごく悪かった~。
「乱暴なロマンス」に心を占められたせいで
「49日」としっかり向き合うことができずに終了。
視聴するタイミングが違ってたらポロポロ泣けてたはずだ~。

ファンタジー要素が濃くてもセリフがリアルだからか違和感なく観れました。
主役は誰なんだろか?と思うほど主な6人のソン・イギョン、シン・ジヒョン、
ハン・ガン、スケジューラー、カン・ミノ、シン・インジョンが
生かされてバランスよくて。ひとつひとつのエピソードが丁寧で
しかも生きてる人間の残酷な部分も描かれてあり
あらゆることが繋がっていく脚本は素晴らしい!

以下、大いにネタバレあり。
[PR]
by k0ha88 | 2013-02-01 19:38 | 私の期限は49日

【韓国ドラマ】赤と黒

a0283826_1724351.jpg
赤と黒 全17話(2010年)/★★★★
【出演】キム・ナムギル、ハン・ガイン、キム・ジェウク、オ・ヨンス、キム・ヘオク

年末に視聴済みだった赤と黒。
あぁ~、消化不良!
ほぼ、のめり込むこともなく淡々と視聴してましたが
終盤の急なストーリ展開から引き込まれ
ある程度予測できてた最終回ですが
終わってしまうと不完全燃焼というか、消化不良というか。
私には後味の悪さが残ったドラマになりました。
前半は複雑ながらも丁寧な作りで目を惹くシーン多かったですが
いろんなものが放置されたままのような気もします。

ゴヌクの目標である「復讐」。
真実が見えたら一瞬にして悲劇。
復讐を全うしても決してゴヌクの心は救われなかったよね。
ゴヌクは救われることなんて、これっぽちも望んでなかっただろうけど。
家族への憧れは、誰よりも強かったですよね。
それ故、憧れが復讐心に変わったのかしらん。
ゴヌク「悪い男」というよりも「可愛そうな男」に思えました。
何度も連呼しますが、消化不良です。

ジェインは謎でした。あの強かさが嫌いだったな~。
ゴヌクの復讐の歯止めになるんじゃないかなって淡い期待も実現せず。
芯があるようで、あっちふらふら、こっちふらふら~。
対して、理性と欲望の間で揺れ動く姿のテラは回毎に存在感を増してましたね。
でも、最後をガサァ~~~ってかっさらっていったのはモネという・・・ 笑

いろんな悪条件が重なって消化不良の(←シツコイ!)
最終回だったようですが、シン夫人には楽しませてもらいました。
後半は諸悪の根源シン夫人のヒステリック見たさに観てましたから~。
ナムギルssiは魅力ある人だなと思いながらも
その魅力に少しも惑わされることはなかったわ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-01-17 17:30 | 赤と黒

【韓国ドラマ】 サイン

a0283826_17275591.jpg
サイン 全20話(2011年)/★★★★
「出演】パク・シニャン、キム・アジュン、チョン、グァンリョル、チョン、ギョウン

夢中に一気に視聴しました。
ホント期待通り驚愕、衝撃的なラストでした。
ネタバレはさけつつ感想を綴りたいと思ってますが。

20話最終回はポロポロ涙が出ました。
「死者は真実を話す」と言っていたけれども
ジフンの選択は本末転倒ではないのかしらん。
その選択しかなかったのかな・・・
コ・ダギョンもジフンの選択の歯止めにはならなかったのね・・・
この選択にいちばん心痛めてるのはコ・ダギョンだと思う。


a0283826_17341069.jpg
犯罪者の内面や犯罪の経緯までは描かれてないので
ひとつひとつの事件が中途半端に思えてならなかったけど
唯一、犯罪者の心理までみえたのはイ・ホジン(キム・ソンオ)
犯罪者の狂気な笑い方や不安定な精神状態をよく演じてたと思います。
根底の事件よりも彼の事件の方がよっぽど良かったよ。
そう、「シークレットガーデン」の秘書くん
あまりにも違っていたので気付くまでに時間が掛かりました私。
思い返せば「シティホール」にも出てたっけ。


a0283826_17343336.jpg
恋愛要素は求めてないドラマでしたが
眼鏡フェチのイ・ハン(チョン・ギョウン)
「ドクターチャンプ」の時よりも随分良い男になってる。
あの時はときめくには・・・な柔道着に短髪だったものね~。
スタイル抜群のチョン・ギョウンこれから楽しみだわ。

方向性は違っても科捜研の為と信念と人生を掛けた
ミョンハンとジフン結局二人とも科捜研からは姿を消してしまったのよね。
コ・ダギョン法医官として成長してたな~。
インパクとあるラストは個人的には納得いかないですが
作品としては続きが気になって気になって~とても楽しめました。
久々、一気視聴するほど興奮したドラマにめぐり合えました。


a0283826_1735563.jpg
ジフンの携帯の持ち方、特徴的だったな~。笑
HDDに録画してるサインを保存用にBDに移すか迷い中。


12/31~1/4 BS朝日で一挙放送がありますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2012-12-25 17:45 | サイン

【韓国ドラマ】女の香り

a0283826_042475.jpg
女の香り 全22話(2011年)/★★★★
【出演】キム・ソナ、イ・ドンウク、オム・ギジュン、イム・セギョン


最終回は、いろいろな意見があるだろうなと思いながら視聴終了。
私は思い描いていた結末でした。
まあ、病気ネタが苦手なので、この結末で満足。

序盤は病気の宣告、ウンソクとの再会、
ジウクとの出会い、恋の始まりとドキドキする内容ばかり。
中盤で期待していたタンゴの曲差し替えにがっくり。
終盤になるにつれて病気、しかも末期ガンという
「死」を目前にした内容の割には綺麗に描かれ過ぎてたかなと。
バケットリストがほとんど叶うという…ね。

タイトルの「女の香り」というのが
ずっとしっくりこなかったけど
ヨンジェという女性と関わることで生き方が変わった
(いや潜在的にはその生き方を望んでいたのかも)
ジウクとウンソクを見ていたら「女の香り」というタイトルも納得。
っと何だかんだ言ってますが、映像も綺麗だったし好きでしたよ~。



9話まで →
10話まで→
19話まで→

↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-09-11 00:15 | 女の香り

【韓国ドラマ】私の心が聞こえる?

a0283826_17151663.jpg
私の心が聞こえる? 全30話(2011年)/★★★★
【出演】キム・ジェウォン、ナムグン・ミン、ファン・ジェンウム、チョン・ボソク

少し前に見終わっていましたが時間が経つにつれて
うまく言葉に出来ないそんなドラマでした。
過去の因縁の復讐を中心としたドラマだけど
ドロドロ感はさほど感じなく温かくて良い作品。
主役はドンジュなのだろうけど一時もマルから目が離せなかった。
マルの寂しさ、罪悪感、焦燥感、愛に飢えた気持ち
に何度となく涙。それも激しく涙。
そしてヨンギュのマルを思う気持ち、ここも泣きポイント。

「目で見る言葉は心に刻まれる」
「僕はよく見る人です」というドンジュ。
聴覚障害になった彼は常に静寂の中にいて孤独だけど
誰よりも心で聞いて、言葉を目で読みとる。
聞こえないけど、聞こえるドンジュ。
聞こえるのに、聞こえなくなってしまうマル。
「私の心が聞こえる?」
このタイトルよくできているなって思います。

ハルモニのお墓でヨンギュ言った感謝の言葉が驚愕でした。
全部知ってたのね、ヨンギュ。(涙)
最後はハルモニの木下で家族が仲良く集う
ホームドラマっぽい終わりで良かった。


15話まで→
20話まで→
[PR]
by k0ha88 | 2012-05-23 00:00 | 私の心が聞こえる?

【韓国ドラマ】カムバックマドンナ

a0283826_14432339.jpg
カムバックマドンナ~私は伝説だ 全16話(2010年)/★★★★
【出演】キム・ジョンウン、イ・ジュニョク、キム・スンス、ホン・ジミン

wowowで始まったので何となく見始める。
バンド中心の音楽を前面に出したドラマかと思いきや、
前半は離婚訴訟、後半は市場訴訟
そして恋愛といろんなストーリーが同時進行。
なので、すべてのストーリが中途半端だった感は
否めないけど、好きでしたこのドラマ。

ソルヒとジウクの離婚訴訟のストーリで惹きこまれ、
確実な証拠も持っていながらもソルヒは
昔、幸せだった頃の2人の映像を証拠品として
提出したあたりとても切なかった~。
音楽でも見所はいっぱい、ロック調の少女時代のGENIEや
キムジョンウンがギターの弾き語りで歌う曲が良かった。
ドラマで頻繁に流れる「マッチウリマドンナチョロ~♪」
この曲は頭にずっと残りますね。
SJのヒチョルsuper juniorとしてちょろっと出演。(写真)
ドラマの内容とは全然関係ないけど
キムジョンウンの鼻の下の溝が終始気になったのであ~る。笑
[PR]
by k0ha88 | 2012-05-20 00:00 | カムバックマドンナ

【韓国ドラマ】ドクターチャンプ

c0145517_0125565.jpg
ドクターチャンプ 全16話(2010年)/★★★★
【出演】オム・テウン チョン・ギョウン キム・ソヨン チャ・イェリョン

タイトルとパッケージ写真で何となく躊躇。
何気にBSの撮り溜めを見始めたら
予想外に面白くて放送分まで追いついてしまい
次回の放送を待たずに即レンタル~。
面白いドラマはそのままの勢いで完走したいのでね。
メディカルドラマでありスポーツドラマであり
ヒューマンドラマであり恋愛ドラマだったかな。
そんな沢山のストーリーが混ざってるので
どの部分も浅かったように思うけど
私は何故かそれがまた良かった。
主な4人の恋愛ストーリーには全く関心はなく
ジホンとサンボンの友情ラインが
心の琴線に触れるストーリでホロリ。
役者オチ、キャラオチはせずに
誰に思い入れもなく楽しめたドラマは初めて。
あと、映像が綺麗なのも好き。
[PR]
by k0ha88 | 2012-05-16 00:00 | ドクターチャンプ

【韓国ドラマ】ケセラセラ

a0283826_14441139.jpg
ケセラセラ 全17話(2007年)/★★★★
【出演】エリック、チョン・ユミ、イ・ギュハン、ユン・ジへ

好みだったか満足だったかと言われると
返事に困るけど、不思議な魅力あるドラマだった。
4人の強烈な恋愛ストーリーと音楽が
終わった後も頭の片隅に残ったまま。
テジュ、ウンス、ジョンヒョク、ヘンリ
それぞれの恋愛に対する心情がリアルで
理解はできたけど誰の気持ちにも共感ができなかった~。

なんなら、素直になりきれない、そして相手を想っての
気持ちとは裏腹な行動が無性に腹立たしかった。
テジュがウンスを手放したところ、
ウンスがジョンヒョクを受入れるところ、
2年後テジュとウンスが再会するところ。
私は最後ウンスがジョンヒョクの元を尋ねての
ハッピーエンドを望んでました。分かってたけどね…。
これはめずらしくタイトルとパッケージ写真に惹かれたドラマ。
[PR]
by k0ha88 | 2012-05-14 00:00 | ケセラセラ


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル