タグ:★★ ( 12 ) タグの人気記事

【韓国ドラマ】負けたくない

a0283826_16132998.jpg
負けたくない 2011(全20話)/★★
【出演】チェ・ジウ、ユン・サンヒョン、チョ・ミリョン、キム・ジョンテ


あほくさ~!ついつい心の声が・・・ミアネヨ~。
やっとこさ、どうにかこうにかで視聴完走。
平坦な長丁場、完走だけが目標で頑張りました。
完走しないことには文句の1つも言えないですもの、ね(笑)

初めから、ずっ~と夫婦喧嘩なんです。ずっと。
ひょんなことから出会って1ヶ月後には結婚。
お互い弁護士で結婚を期に事務所も設立。
正義感でお金にならない仕事を引き受ける夫と
それをカバーしなければいけない妻。
いつも喧嘩の原因は事務所経営をめぐって。
相手を知らなさ過ぎて結婚してしまったと・・・
周りも散々2人に巻き込まれますが
初めから結末も見えてるんですよ、そう元サヤ。
まさに、「夫婦喧嘩は犬もくわぬ」ですよ。



a0283826_14241351.jpg
まー、ぐたぐたとくだらない喧嘩を繰り返しするんですよ。
くだらない喧嘩かどうかは、夫婦間にしかわかりませんけども。
視聴者としては、くだらないんです。
日常的過ぎて?共感も感動も全然ないの。

日本でも知名度の高いチェ・ジウとユン・サンヒョンだからと
このドラマを見る人も多いんじゃないかしらん。
後半からはオム・ギジュンも登場するし。
他の俳優人もすごくいい味だしてるんだけど
なんてったって、核となるストーリーがつまらない。
最後まで頑張れたのは俳優人たちの力のみの一言。
涙の女王チェ・ジウですが干物女も良かったです。
サンヒョンssiに関しては、オスカーオッパのままでいてほしい。 笑
原作は日本のドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」みたいですね。
小雪と吾郎ちゃん夫婦で、うっすら観た記憶があるのだけど全く覚えてない。
こっちはどうだったんだろう?

後続ドラマの撮影が進まないというテレビ局の諸事情で
やむなく延長され20話までなったようですが、それはお気の毒さま。
結末は決まってるのに、いたずらな延長の為に同じような場面の連続で20話。
最後は収まるところに収まったハッピーエンドです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-02-21 16:24 | 負けたくない

【韓国ドラマ】きらきら光る

a0283826_17361873.jpg
きらきら光る 全54話(2011年)/★★
【出演】キム・ヒョンジュ イ・ユリ キム・ソックン、カン・ドンホ 

こちらも年末に視聴済みだったドラマ。
全54話!よく頑張った~ワタシ! 笑
こんなに長いドラマを観たのは初めてです。
途中何度リタイアしようかと思ったことか~。
終盤は倍速で観てましたもの。
そこまでして観なくていいだろう!って自分に突っ込みたくなるのですが
同時視聴していた友の励ましのお陰で完走に至りました。 笑

でも、このドラマって意外に好評だったんですね~。
やはり、世間の評判と反比例している私の好み。
韓国ドラマの鉄則のような、出生の秘密、復讐、恨み、
金持ちと貧乏、病気など、てんこ盛りのドラマで
チープな作りやキャストがパッとしない感じが日本の昼ドラのようでした。
最終回はお決まりのハッピーエンドでしたよ。
長丁場のホームドラマはどんな形にせよ
ハッピーエンドであってほしいから最終回に関しては納得。
「きらきら光る」のタイトルのようにメッセージが込められた
ストーリーのようでしたが、完走することが目的となってしまい
私の頭には全く入ってこなかったわ~。
そんなこんなで、ドラマの内容にほ全く触れておりませんが・・・
このドラマを通じて分かったことが1つ!
この手の長丁場のホームドラマは自分には向いてないということ~。
私の視聴傾向からしても守備範囲ではないのよ~。

ユチョンの弟が出てましたが、「千日の約束」に続き2回目。
初めは、ユチョンに似ていて苦手でしたが慣れてきた感あり~。
よく勧めらるユチョンのドラマも、観ようと思う日がくるのかしらん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-01-21 17:39 | きらきら光る

【韓国ドラマ】彼らが生きる世界

a0283826_11575852.jpg
彼らが生きる世界 全16話(2008年)/★★
【出演】ヒョンビン、ソン・へギョ、オム・ギジュン

世間の悪評はよそに序盤は楽しんで観てました。
主役の2人のいちゃつきぶりもお似合い♪と余裕な感じで。
しかし7話あたりから雲行きが怪しくなってきました~。
登場人物が多すぎて騒々しいの。
話があっちこっち飛んでまとまってないから常に忙しい。
で、いつの間にか瞼が閉じるという。
豪華な脇役たちだったのにね・・・
これといったストーリーがなくて、感情移入もしない。
そう、結局何がいいたいのかさっぱりわかんなかった~!
基本ハッピーエンド信者ですが
これは終わりよければ全てよしなんて甘いぞ~と言いたい。
ジオの病気や意味不明な別れはなんだったの?
何か、みんな常に怒ってたよね。
唯一、良いなと思ったところは主役の2人の声で
ナレーションが入るとこかな。

余裕で見ていたヒョンビンとソンヘギョカップル(ここに拘る 笑)
このドラマが切っ掛けで付き合った事実が
段々といろんな妄想を掻き立て~ 笑
ジオの艶のない姿が素のヒョンビンなの?と思えてきちゃって
ヒョンビンにちっーともワクワクしなくなっちゃった。
その直後視聴の「シガ」のテンションは始め下がりっぱなしだったわ~。
心惹かれる芸能人には相手がわからない
一般人と付き合ってほしいわ~。あ、結婚もね。
そしたら無駄に想像しなくて萌え萌えになれるから~♪

↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-09-26 12:06 | 彼らが生きる世界

【韓国ドラマ】童顔美女

a0283826_16483466.jpg
童顔美女 全20話(2011年)/★★
【出演】チャン・ナラ チェ・ジヌク リュ・ジン キム・ミンソ

な~んてないドラマでした。
内容的にも16話だろうと思い込んでたので
20話だったことに驚きました。

タイトルのまんま年齢のわりには童顔で綺麗な
チャン・ナラ演じるイ・ソヨンのサクセスストーリ+ラブコメかしら。
彼女は結局、成功するんだけどその過程は
同じことの繰り返しでちっとも前に進まない。
デザイナーという役柄にしては魅力がなく垢抜けない感じ
一生懸命な姿は好感もてるのですが
冷静に見ると結構、図々しいの 笑
ジヌク役のチェ・ダニエルさん
眼鏡かけてた方がいいですね。
ラブストリーの方も、ジヌクと社長がソヨンを好きという
ありふれた三角関係も、さほど盛り上らず。笑
このドラマ20話もいらないから~。

↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-09-04 16:49 | 童顔美女

【韓国ドラマ】ロイヤルファミリー

c0145517_12382231.jpg
ロイヤルファミリー 全16話(2011年)/★★
【出演】チソン、ヨム・ジョンア、キム・ヨンエ、チャ・イェリョン
森村誠一『人間の証明』が原作のドラマ。
謎も多く、サスペンスのような展開で
後継者争いのドロドロとした韓国らしいドラマ。
財閥の復讐とジフンの出生、ジョニーの殺人事件のストーリーが
あっちもこっちもって感じで複雑さを感じながら視聴。
カットも多かったので理解するのが難しい所も。
JK会長とK=インスクの女の戦いは見もの。
でも、あの終わり方はどうなんでしょう?
原作を読んだことないのでわかりませんが
原作もあんな曖昧な終わり方なのでしょうか?
結末を見る側に委ねる終わり方、スッキリしなかった~。
壮大なストーリーのようだけど感動がなかったデス。
[PR]
by k0ha88 | 2012-05-21 00:00 | ロイヤルファミリー

【韓国ドラマ】プレジデント

c0145517_15403934.jpg
プレジデント 全25話(2010年~2011年)/★★
【出演】チェ・スジョン ハ・ヒラ ワン・ジへ ソンミン(super junior)

主役のチェスジョンが終始、郷ひろみに見えてちゃって。
何をどうしても、それが付き纏い邪魔された~笑
ドラマの中で夫婦役だったチェスジョンとハヒラって
本当に夫婦だったのね~。
味方が急に敵になったり、敵だった人と協力したりと
政治の世界のウンザリするような内容が
リアルに描かれてたように思う。
地味で真面目な政治のドラマだけに後は好みの問題。
権力闘争や政治的な駆け引きが面白と思えるかどうかかな。
私はあんまり好みでははなかったデス。
同じ政治の話ならレディプレジデントの方が楽しんで見れました。
SJのソンミンが息子役で出演。
[PR]
by k0ha88 | 2012-05-19 00:00 | プレジデント

【韓国ドラマ】お嬢様をお願い!

a0283826_14422840.jpg
お嬢様をお願い! 全16話(2009年)/ ★★
【出演】ユン・ウネ、ユン・サンヒョン、チョン・イル、ムン・チェウォン

ユン・サンヒョンとユン・ウネ出演。
キムタクと長澤まさみのドラマに見えて
しょうがなかった。笑 似てません?
そんなことは、さておき。感想・・・
お嬢様と執事の話でストーリは王道。
お嬢様の役ってワガママで世間知らず
でもどこか純粋でってパターンが多いわ。
これもまさにそれ。
ウネちゃんよりもムン・チェウォンちゃんの方が
お嬢様っぽくて可愛いと思ったのでした。
サンヒョンssiかっこいいんだけど
攻撃的な大きな声が玉に瑕。笑
[PR]
by k0ha88 | 2012-05-11 00:00 | お嬢様をお願い

【韓国ドラマ】検事プリンセス

a0283826_14541643.jpg
検事プリンセス 全16話(2010年)/★★
【出演】キム・ソヨン、パク・シフ

ごめんなさい。(誰に謝ってるのか?笑)
見ている時は楽しんで見ていただろうに
全くストーリを覚えてないという・・・
このドラマは、かなり高評価で面白かった!
っというのをよく目にする。
好みなんて人それぞれだけど
私の満足度は世間と結構ズレてるような。:D
っということで、あらすじを読み返してみると
結構、しっかりしたストーリーだったのね。
なのに特別に感情移入した部分も思い出せずで
困りましたワタシ。
ストーリとは関係ないところで
キム・ソヨンの顔と色のあるファッションが
私の中でしっくりこなかったのとパク・シフが好みじゃないのよね。
ファンのみなさま、ごめんなさい(なぜか謝る 笑)

 
[PR]
by k0ha88 | 2012-05-10 00:00 | 検事プリンセス

【韓国ドラマ】マイプリンセス

c0145517_2031359.jpg
マイ・プリンセス 全16話(2011)/★★
【出演】ソン・スンホン、キム・テヒ

カット版だったせいなのか
私の理解力が足りないのか
ストーリーが非常に分かりづらかった。
週1放送というのも難点で翌週になると
大部分を忘れてる始末。
巻き戻しながら進み、巻き戻しながら進み状態。
いつリタイヤしようかと半ば我慢比べで
やっと終わったーっと訳の分からない達成感。
ソン・スンホンとキム・テヒはお似合いの
カップルだったけど、本当それだけって感じ。
これは美男美女を鑑賞するドラマかな。
[PR]
by k0ha88 | 2012-05-09 00:00 | マイプリンセス

【韓国ドラマ】メリは外泊中

c0145517_15484782.jpg
メリは外泊中 全16話(2010年)/★★★
【出演】ムン・グニョン、チャン・グンソク、キム・ジェウク

グンソクssi主演なのでついつい比べてしまうけど
美男ですねより、こっちのほうが好きでした。。
前半はさくさくと楽しんで見れたのに後半からは
キャラ設定が変わったの?ってくらい印象が変わった。
後々知ったのですが後半から脚本家が変わってたみたい。
くっついたり離れたりと忙しい二人でしたが
最後はハッピーエンドだったし。
アイラインのないグンソクssiの方がいいな。
[PR]
by k0ha88 | 2012-05-06 00:00 | メリは外泊中


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル