タグ:GD ( 13 ) タグの人気記事

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014 IN FUKUOKA

a0283826_1383873.jpg

BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014 IN FUKUOKA

7日、8日と2日間参戦してきました~!
楽しかったですけれど予想外に余韻もなく
すっかり日常生活に戻ってます(笑)
曖昧な記憶を綴った感想と自分用の覚書きです。
ネタバレが思いっきりあると思いますのであしからず。


□ □ □ □ □ □


オープニング前、「FANTASTIC BABY」が掛かると
暗転とともに会場中がペンライトのう~み~♪
人生初のペンライトふりふり~!ふりふり~!(笑)
加減が分からずに振り過ぎたのか、中の蓋?が飛んでいったらしい。
らしいってぇ~??
自分では全く気づきませんでしが隣に居た夫がそっと教えてくれました。
中の蓋の行方が気になりながらもオープニング前から興奮です。

その興奮の中、目の前に現れたのは新人の「WINNER」というグループ。
もうっー!BIGBANGと思って喜んだじゃないのよーってな具合で拍子抜け。
2曲を歌って下がっていきましたが、こちらの興奮も少し落ち着いたとろこに
BIGABANG登場!!速攻ジヨンを探しましたが遠くて遠くてよくわからない(笑)
「ハルハル」からの「BLUE」そして大好きな「BAD BOY」でまた気持ちもUP!

今年はソロ活動の年だったのでソロがふんだんに盛り込まれているだろうと
予想はしてましたが、ソロが続くとやはり盛り上がりが持続しないような気がしました。
って興味あるないの観る側の気持ちの問題かしらん。
テソンの「じょいふる」は会場中が一帯となって楽しかったです。
なによりテソンがものすごく楽しんでる姿がよかった~。
やはりジヨンのソロのステージは格別のような気がする~っとファンの贔屓目?
まぁ、歓声も1番すごいですからね~ってファンの贔屓目?


a0283826_13112285.jpg
合間のトークも日本語で話す5人が本当すごい。
しかも、面白いんですよね~。
2日目は「とっとーと」の博多弁も披露してくれて
会場中キャーキャー大騒ぎでした。


「ガラガラGO」、「FANTASTIC BABY」は間違いなく盛り上る~!!
「FEELING」「TONIGHT」もどれもこれも盛り上る~!!
韓国ver好きだけれど、LIVEでは一緒に歌える日本語verは嬉しい。
昔の懐かしい曲として歌ってくれたのが「LALALA」「BAIBANG」「フンドゥロ」
めちゃめちゃ良かったけれど、けれど、けれどー!
今回のコンサート(初参戦ですけれど)なぜか、ちょっとやっつけ感を感じたのですよね~。
それはだぶん、踊りがバラバラだったからかな。もちろん全部じゃないけれど
ソロが忙しくて5人で合わせる時間がなかったようなステージに感じました。
楽しかったけれど余韻もなく終わってしまったような・・・。

私は4月に行ったジヨンのソロコンサートの方が良かったです。
今思えば作り込まれた感があって1人でもすごい存在感のある堂々としたステージだったな。
今回の席よりも遠い遠い席でしたがそんなことも気にならないくらいコンサートに入り込めて
終わった後の余韻も半端なかった記憶です。
でも初参戦の今回もすごく楽しかったんですよーって誰に言ってるのか(笑)
余韻に浸っていない自分に自分が戸惑いを感じてるみたいなー、ね。
次は2月にあるファンミーティングに行きます。
また、楽しみな日々のカウントダウンでーす。

あ、そうそうペンライトの蓋の行方ですけれど
アンコールの時、前の席の方々がこっぞり前に駆け寄って行ってくれたおかげで
(マナーが悪いですよね)3列前の椅子の下で無事見つかりました!
よかったよかった~:D




ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-12-12 13:19 | ■イロイロ■

■■2013MAMA ■■

a0283826_1331100.jpg
香港にて開催されたアジアNo.1音楽授賞式「2013 Mnet Asian Music Awards」
G-DRAGONが4冠に輝いたみたいです。

今年の歌手賞
男性歌手賞
ベストダンスパフォーマンス賞ソロ部門
ベストミュージックビデオ賞


今年は海外のトップスター、スティーヴィー・ワンダーやパリスヒルトンも参加。
そういえばスティーヴィー・ワンダーが福岡に来たとき観に行きました。
確か良席で5列目だったけれど、そう興味なくて全然覚えていない(笑)

アジアをはじめ北米、欧州、アフリカ、オセアニアの5大陸
計94ヶ国で同時生中継。
2011年MAMAは年末にBSでも放送があったけれど
竹島問題などあった去年2012年はBSでは放送がありませんでした。
きっと今年も放送はないだろうなぁ。
やっぱり韓国の音楽全体には、あんまり興味もてなくて
BIGBANGだけ見れればいいのだけれど。。。

ジヨンがパリス・ヒルトンと写ってたり
来年はジャスティン・ビーパーとコラボするとか
2012年にはアジアで初めてGIVENCHYのイメージモデルに抜擢されたり
スターに協賛しないことで有名なCHANELなどのブランドが
協賛したいと思う唯一のスターであるとかの記事を見ると
ジヨンは世界的なスターなんだなぁとつくづく。
嬉しくはなく寂しい気持ちになってしまう懐の小さいファンなのでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-11-25 00:12 | ■music■

Kwon Ji Yong

a0283826_0384167.jpg

Happy Birthday!!

Name : Kwon Ji Yong - 권지용
Birth Date : 8 Augest 1988
Blood type : A
Profession : BIG BANG、musician


I appreciate that it was able to meet you.
And also the thing which was able to be met with your music.



ギリギリセ~フ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-08-18 23:57 | ■イロイロ■

VOGUE KOREA G-DRAGON & SOO JOO

a0283826_2293736.jpg
a0283826_2295710.jpg
a0283826_22101484.jpg
a0283826_22103423.jpg
a0283826_22105316.jpg
a0283826_22112175.jpg
「VOGUE KOREA」の17周年記念創刊号
G-DRAGON & SOO JOO Black Twins


密着度ハンパナーイっ、中性的だけどすごくカッコイイ!!
ジヨンは、グラビアでも映像でも自分の見せ方をよくわかってるな~ってホント思います。
そして、どんなスタイルでも自分のものにしてしまうから、グラビアも見入ってしまう。
たまに、え"ー!!ってのもあるけどね。
素晴しいバランス感覚をもっているなぁと。
背は小さいけれど、体のバランスもいいのですよ~。
だから何を着ても似合っちゃう。

日本人のこんなグラビア見てみたいなぁ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-07-21 22:15 | ■イロイロ■

ペンライトへの憧れ?

a0283826_2342518.jpg
いまだジヨンにメロメロの毎日を送ってるわけですが
VIPになったおかげで無事チケット当選しました!
ってVIP席なら落選も大いにありえるだろうけど
ファンクラブ一次の一般席で落選ってあるのかしらん?
ないですよね?えっ、あるの~?いやないでしょう?

次はペンライト確保!
ジヨンソロコンサート参戦ではペンライトなんて
頭の片隅にもありませんでしたがペンライトは必須です!!
ペンライトのない右手は心許ないのですよ。
これで楽しさ倍増、間違いありません。

ジヨコンでは高く上げた右手が寂しくて
両手にペンライトを持っていたお隣さんがどれだけ羨ましかったことか~。
「良かったら1つ使いませんか?」っと言ってくれないかしらと
図々しくも密かに期待しておりましたが願い叶わずでした。笑
憧れのペンライト、韓国版のクラウンを狙っております。ふふふ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-06-25 23:51 | ■イロイロ■

むふふ、何、話してるんだろ~?

a0283826_15544725.jpg
a0283826_1555678.jpg
a0283826_15552919.jpg

イェソンとジヨン~♪いや~ん、何の話してるんだろう?
好きな2人が話してる画、何回見てもニヤケてしまいます。
イェソンにとってはSJのマンネ組みよりも年下のジヨンですが貫禄あるわ~。
ジヨンの方が「ヒョン」って呼ばれてそう。笑

↑↑気持ちをオサエラレズ(笑)テンプレート変えてみました。
やりすぎですか?ダイジョウブ?キョウミナイ?? ハハハ。
いろいろ変えていきますので、お楽しみに~(爆)



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-06-15 16:29 | ■イロイロ■

6大ドームツアー!!!!!

a0283826_2152461.jpg

ヨロブ~~ン!!
秋からBIGBANG 6大ドームツアーですって~。
もちろんヤフオクドームも入ってますとも。
今年中にまた生ジヨンを見れるなんて~嬉し過ぎです♪
チケットを入手したわけじゃないですけどもうワタクシ完全に行く気満々です!
その為に1次先行に間に合うようにバタバタと
BBのファンクラブ「VIP JAPAN」に入会しましたから(笑)

しかしゆっくり考えるとファンクラブ入らなくても良かったんじゃないかしらん問題が浮上!(笑)
VIP席を申し込む予定はないし,席はアリーナじゃなくても全然よくてスタンドで十分。
しかも今回はヤフオクドーム2日間なので(昨年は1日だけ)
一般でも余裕でチケット取れるんじゃないかしらんという話に。
ちょいちょい目にしていた「BBのチケットは入手困難」の文字に
完全に踊らされました(笑) 超、焦って入会しましたもの。

ま、何だかんだ言いながらも1次先行申込みしました~。
よねちゃん以来のファンクラブ。
この歳でファンクラブ何ぞに入るとは夢にも思わなかったです。
1年間はVIP JAPANの会員です。ホホホ~。
決して大きい声では言えませんが
BBのチケット一般では入手困難でありますように~ ←性格悪っ!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-06-07 21:55 | ■イロイロ■

こどもBB VS おとなBB

a0283826_16273192.jpg
a0283826_16274626.jpg

こどもBBよく特徴をつかんでて可愛い~。
たまたま自分の写真ストックにあったおとなBB。



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-04-23 16:35 | ■イロイロ■

夢心地の2時間♪ 本当にジヨンはいたのかしらん?

a0283826_102927.jpg
G-DRAGON 2013 WORLD TOUR~ONE OF A KIND~福岡

行ってきました~!ジヨン ソロコンサート!!
うぅ~、あぁ~、ひゃ~、よかった~!!楽しかったデス!!

今もまだ余韻に浸ってる感じデス。
でも当日は夢心地で覚えてないというのが本当。
レポなんて書けないし~、書く技量もないし
覚えてることだけの感想を綴った自分の覚書きということで。
なのでネタバレが思いっきりあると思います。



□ □ □ □ □


オープニングからド派手!!!
ジヨンは車で登場するわ、爆発モノはあるわ。
かなりお金かかってるな~なんて思ってみてました。
遠~~~い席で双眼鏡を手離せませんでしたが
ジヨンのオーラをビシバシ感じました~!
ひとりでもドームのお客を魅了できる存在感はハンパナイ!

歌声はもちろんですが特に踊る姿や表情が好きなんです私。
もちろん遠くて双眼鏡でも表情なんて見えなかったですけど
大画面に映るジヨンの表情にニンマリ。踊る姿にニンマリ。

「かっこいいんだけど~♡」って何度つぶやいたことか。
それも付き合ってくれた隣の夫に。笑


忘れられないのは大好きな「A BOY」と
「CRAYON」からの「FANTASTIC BABY」からの~また「CRAYON」に。
掛け声しまくりの踊りまくりって感じで、もう最高に良かった~!!

何の曲かは忘れちゃったけど舞台を見てるような
ストーリー性のある演出もありました。

故マイケルジャクソンの「This is it」ツアーの振り付けと助演出を担当した
Travis PayneとStacy Walkerが振り付けだったので
マイケルを聴いていた私としてはもしかして??
「This is it」を感じられる所があるかも~!と
期待してましたが特にありませんでした。
2009年のジヨンの初ソロコンサート「SHINE A LIGHT」では
マイケルへのオマージュか「A BOY」に「Smooth Criminal」と「Dangerous」が
アレンジされてあってジヨンがめちゃかっこよかったのー!
絶対見たかったのー!しかし願望届かず・・・。
勝手に期待して勝手に残念がる勝手な私です。



a0283826_1031087.jpg
もうひとつ密かに期待してたのがTOPのスペシャルゲスト。
しかし事前告知でSOLがスペシャルゲストと知って
ちょっぴり残念に思ってたんですが・・・
予想外にSOL良かったわ~!(SOLファンの方すみません)
あの真面目さが時々ツボる。ジヨンの為に一生懸命でした。

SOLが『おれたちどもだち~』の連呼。
そしてジヨンと2人でこのフレーズをラップ♪
LIVEならではのこういった掛け合いがたまりません♪

ジヨンかなり日本語頑張ってました!
綺麗な発音だな~って贔屓目です。
タイミングの良い『デス!』の一言がまた面白い。
ジヨンって笑いのセンスもあると思うわ~。


a0283826_120113.jpg
2人で踊る「BAD BOY」が微笑ましくて、かなりの歓声だった記憶。
やっぱりゲストSOLでよかったよ。(2度目)
私は最後の最後まで夢心地でした♪
しかし悲しいかな次の日の右腕の筋肉痛。
これがコンサートに行ったことへの証みたいデス。笑


そして感動したことがもうひとつ
オープニングの前の暗転とともに点いた
はじめて見る会場中のきいろのペンライト。
すごく綺麗で感動しましたがペンライトのユラユラを見てると
酔ってきちゃって、ちょっと焦りました。

身も心もジヨンでいっぱいの幸せな2時間でした~!
次はペンライトをもって参戦するわ~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-04-10 08:30 | ■イロイロ■

BIGBANGのサンプリング曲♪

BIGBANGの「HOW GEE」を始めて聴いたとき
あれ?って聴き覚えがありました。
それは昔々地元のCMで流れていた曲だったから。
気になって調べてみたらHOW GEEはBlack Machineを
サンプリングした曲みたいでした。
他にもサンプリングした曲がいくつかあるので
自分の覚書きとして記しておこうかと。

※サンプリングとは
 既存の曲の一部や音を引用し新たな楽曲を製作する
 音楽製作法、表現技法のこと




【HOW GEE】
HOW GEE-BIGBANG


HOW GEE-Black Machine


これこれ。サンプリングというよりはオリジナルを
がっつりという感じなのでカバーという方がしっくりくるかも。
ALIVE TOUR 2012の東京ドーム(DVD観賞)での
HOW GEEのアレンジがすごく良かったです~。





【This Love】
This Love-BIGBANG(G-DRAGON)


This Love-Maroon5


BIGBANGの誰が歌ってるか分からない時に何度もリピしてました。
後々、ジヨンの声だとわかってニンマリ。笑
これもサンプリングだと知ってちょっと驚き。
2つのThis Loveを聴き比べて「静と動」と感じました。
もちろんBIGBANGが動です。個人的にはオリジナルを超えてる気がする~。





【O.A.O】
O.A.O-BIGBANG


Scatman-Scatman John


95年に日本でも大流行したScatmanなだけにイントロから懐かしい。
オリジナルの強烈なインパクトには、やっぱりかなわない気も・・・。
でもScatmanをサンプリングなんて凄い。





【Forever With U】
Forever With U-BIGBANG


We belong together-Mariah Carey


ジヨンとTOPが練習生時代にマライアのWe belong togetherに
ラップをつけたものを完全に編曲したのがforever with youみたいです。
同タイトルの1st Single「We belong together」もサンプリングみたいですね。


まだあるだろうけど、わかる範囲でここまで~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-04-04 17:24 | ■music■


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル