タグ:SJ ( 15 ) タグの人気記事

アイドルだったんだね・・・。

a0283826_0104454.jpg
あんなにsuper junior!! って言ってたのに・・・
PCも素早くsuper juniorって入力できてたのに・・・笑
SS5で南米をツアー中なのは知ってるけど
ほとんど活動を追ってな~い。
ちょっと離れてみてわかったことがあるんです。
そ・れ・は
super jniorってアイドルだったってこと!
それもかなりのアイドル~!!
これ、衝撃の事実でした。
い・ま・ご・ろ??そう、いまごろ気づきました。アハッ

知ってるようで全然知らないK-POPのこと。
K-POPというくくりが何だか居心地悪くて足を踏み入れず。
(super juniorとBIG BANGで充分足を踏み入れてるのか?/笑)
比べるものがないから全くわかってなかったという。
BIG BANG贔屓になってから気づいたsuper juniorの真実。←大袈裟!

彼らはアイドルだったんだな~って、本当ビックリでした。 ちゃんちゃん。
(気づかなかった、あんたにビックリだよっ!って・・・?/笑)

もうすぐ、本当にもうすぐ、兄さん入隊だ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-05-03 00:10 | ■イロイロ■

2013年ご挨拶とジャニーズとsuper junior。

a0283826_23234796.jpg

あけましておめでとうございます

年越しは何だかんだで毎年ジャニーズカウントダウンを見てるよ~な~。
ジャニーズ大集合だもの少女たちは、うちわ持ちながら熱狂するよね。
でもね、もうわからないグループがいっぱいですよ。
メドレーも半分くらい、わからないもの。
顔を見てグループがわかるのはKATーTUNくらいまでかしらん。

小1、一瞬でマッチに堕ち(笑)始めて買ったレコードは少年隊の「仮面舞踏会」。
彗星の如く現れたスーパアイドル光GENJIには目もくれず
唯一参加したジャニコンは森くんがいた時のSMAPです。
っとどうでもいい遍歴ですね。
しかしジャニーズって、凄いよな~って思うわけですよ。
あの規模!!KーPOPもジャニコンを参考にするって聞いたことあるしね。

しかし同じアジア人なのに韓国人は、なぜ金髪が似合うのかしらん。
super juniorオンリーの見解ですけども(笑)
そしてsuper juniorもジャニーズも踊りながら歌うアイドル?
ジャニーズの彼らにはちーっとも心動きません(年齢のせいか?笑)
何が違うのかしらん。。。やっぱり歌唱力だわ~!!!(笑)
っとsuper junior贔屓の答えを思いながら2013年を迎えました。
始まりはどうであれ、今年もどうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-01-03 23:30 | ■ごあいさつ■

追いかけても遠い存在なら遠くから。

a0283826_1629588.jpg
a0283826_16292093.jpg
KRY追加公演も東京でした。
2年前は福岡に来てたのに何で外しちゃうの~。
2年前なんて全く知らなかったもの。
そんなもんだよね~。
生歌聴いたら、絶対泣く自信あるよ!:D
一生、生歌聴ける気がしないですけどね~。


↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-10-28 00:10 | ■イロイロ■

2年は長いのか短いのか?

a0283826_16113681.jpg
a0283826_16115218.jpg
トゥギのいない2年、リーダー不在のまま活動なのかな。
その時々でリーダーの役割を誰かがするのでしょう。
そんなグループっぽいもん。
一昨年から毎年、誰かが入隊するようです。
だから全員が揃うのって何年後なのだろう?
全員って何人だっけ?
今さら確認しなくても、流動的なグループだからいいのか。

いつも心のどこかに蟠りという小さい塊を持ちつつも
彼らの曲を聴いたり、姿を見ると潤うのも事実で
まだまだいろんな感情の波があります。
でも心の赴くまま楽しみたいと思ってます。

来年は兄さんが入隊なのだろうか~??



↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-10-27 16:26 | ■イロイロ■

OST 「That man」・・・HyunBin & kyuhyun






「シガ」の中で流れている挿入歌はどれもいいな~。
特にぺク・チヨン「その女」とビニの「その男」は耳に残りますね。
この曲ビニの声と合っててすごく好き。
ドラマの前半で流れてる「その女」を聴いたとき
なぜか英語だと思い込んでました。なぜだろうか?笑

kyuhyunが歌っている「その男」も。


ハン ナムジャガクデルル サランハムニダ
ある男が君を 愛しています

ク ナムジャヌン ヨルシミ サランハムニダ
その男は一生懸命 愛してます

メイル クリムジャチョロム クデルル タラダニミョ
毎日 影のように 君の後をついてまわりながら

ク ナムジャヌン ウスミョ ウルゴイッソヨ
その男は 泣き笑いしてます

オルマナ オルマナトノルル
どれくらい どらくらいもっと 君を

イロッケ パラマン ボミョホンジャ
こうして 見つめながら ひとりで

イ パラムガトゥン サラン イゴジ ガトゥンサラン
この風みたいな愛 この物乞いのような愛

ケソケヤ ニガナルル サランハゲンニ
続けていれば 君が僕を愛してくれる?

チョグマン カッカイ ワ チョグマン
少しだけ近くに来て 少しだけ

ハンバル タガガミョン トゥバル トマンガヌン
一歩近づけば 二歩逃げて行く

ノル サランハヌン ナン チグムド ヨペイッソ
君を愛してる僕は 今も横にいる

クナムジャンウムニダ
その男は泣いてます



↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-09-29 00:21 | シークレットガーデン

マイケルジョーダンという人

今回のSJ siwonの政治的RTの件。
これを知ったとき、このこととは違うかもしれないけど
マイケルジョーダンを思い出した。

随分前に、マイケルジョーダンが記者会見で
アメリカ大統領戦は誰を支持してますか?と聞かれ
自分の発言は影響力があるのでと
そのことについては触れなかったジョーダン。

芸能人や有名人が政治的考えを発言するときの
周りにあたえる大きな影響力。

音楽やスポーツを政治に絡めてほしくない。
国が違えば、歴史も違い、教育も違う。
その人の思想を否定するつもりもないけど
すごくデリケートな問題。
日本で活動しているSJ、その行動が残念仕方ない。
[PR]
by k0ha88 | 2012-08-15 00:00 | ■イロイロ■

repackage 「SPY」



「Sexy, Free & Single」のリパッケージアルバム「SPY」

少しずつ韓国云々の仕組みを理解。
リパッケージって既発売のアルバムに
何曲かプラスして新たにアルバムを発売するとか。

「Sexy, Free & Single」
先月買ったばかりなのに?
人気者を追うと本当にきりがなーい。
疲れちまうぜぇ~。
自分のペースでいこうっと。
これじゃ、本人たち忙しいよね~。

ソンミンssi金髪にしてイケてるネ?
[PR]
by k0ha88 | 2012-08-08 00:00 | ■music■

@star1 

c0145517_124238.jpg

彼らの活動を追っかけて動画検索すると切がな~い!
あれも、これも、それもとついついね、ついつい。
カムバックステージは何度も見て、
バラエティは笑って笑って、時々ウルッときて 
SJはやっぱり、いいグループです。 笑

@Star 1 Magazine より
これは動画もあるけど、あえて写真で。
兄さんの短パン姿に驚いた!
ステージ衣装より、普段着の方がいいね。

特別撮りおろし日本版は
@star1-(月刊KBOOM 10月号別冊)
発売忘れないようにしなきゃ。
[PR]
by k0ha88 | 2012-07-23 00:00 | ■イロイロ■

MV解禁らしいデス



super juniro 「Sexy, Free & Single」

韓国のアルバムリリースの云々は
よくわかりませんが流れにのって~
解禁になったらしいMVのフルバージョン。

キュヒョンのデニム&ロングカーデ姿
ひとりだけ、なぜ、ふつーの格好なの?
兄さんのダンス姿を見ると笑っちゃうのデス。
ソンミンの衣装イジメここでも見受けられマス。
ドンヘがセンターだと安心するわ。
みんな飛んでるね~ざっと感想でした。
[PR]
by k0ha88 | 2012-07-04 00:00 | ■イロイロ■

笑っちゃうよ、あるある



yotubeでこれを見つけたとき笑った~。
だって、だって、ほとんど、そうそう~!って頷けるの。
中でも、お気に入りはこの3つ。

★画像や映像を見たとき無意識に人数を数える。
★兄さんがふと見せるイケメンぶりにびびる。
★「スパージュニア?あの太った人がいるとこでしょ? あれでアイドルなの?」
「あのねシンドンと言ってダンスめちゃ上手いから」という会話。

本当!無意識に人数を数えてるし、最近、兄さん贔屓だし~
なんてったって、super juniorお初の人とはシンドンについて
この一連の会話するしね~。

面白い!センスに脱帽です!
ブログ貼付ご自由にということでお借りしました。

super junior知ってないと全然おもしろくないですけどね。
これを機にSJの世界へどうぞ。笑
[PR]
by k0ha88 | 2012-07-02 00:00 | ■music■


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル