タグ:music ( 11 ) タグの人気記事

花沢類は誰がいいのだろう?・・・花より男子

a0283826_1324252.jpg
花より男子(第1シリーズ2005年、リターンズ2007年)

牧野つくし(井上真央)
道明寺司(松本潤)
花沢類(小栗旬)
西門総二郎(松田翔太)
美作あきら(安部力)

□あらすじ□
超金持ち名門高校に通う主人公の貧乏少女・牧野つくしが
学園を牛耳る御曹司4人組とぶつかり合
い様々なトラブルに巻き込まれながらも持ち前の明るさと
雑草魂でたくましく生きていく姿を描いた痛快青春ラブストーリー
(TBS HPより)



□□□□□□□

漫画も大好きだった「花より男子」
夜中に再放送があってたので久しぶりの花男を観ました。
やっぱりおもしろい!!
漫画が大好きだっただけに、キャストにやや違和感もあったり。
井上真央のつくし、松潤の道明寺はハマリ役で
他のキャストは考えられないなぁと。
(欲を言えば松潤がもう少し背が高かったらネ・・・)
松田翔太の西門も結構イメージのままかな。

あぁ、やっぱり、、、私の中で花沢類は小栗旬じゃないのよ。
漫画での花沢類のイメージはマイペースで天然で線が細くて儚い。
でも小栗旬のイメージは線が太くて骨太の男!って感じなの~。
ならば、花沢類は誰がいいのだろう??
これ当初の放送時も考えたけど結局、思い浮かばないんです。

やっぱり演技力のある小栗旬が適任なのかしらん。
もっとぴったりのキャストがいると思うんだけどな。

私はこのキャストの日本版しか見たことないけれど
台湾版、韓国版、中国版の花男はどうなのでしょう。
友人は原作の漫画が好き過ぎてドラマは観ないという 笑
まぁ、わかる気もするけど観たらおもしろいのにねー。

2シリーズとも挿入歌がすごく良かった~。


大塚愛「プラネタリウム」



宇多田ヒカル「Flavor Of Life -Ballad Version-」



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-04-20 00:15 | ■日本ドラマ■

BIGBANGのサンプリング曲♪

BIGBANGの「HOW GEE」を始めて聴いたとき
あれ?って聴き覚えがありました。
それは昔々地元のCMで流れていた曲だったから。
気になって調べてみたらHOW GEEはBlack Machineを
サンプリングした曲みたいでした。
他にもサンプリングした曲がいくつかあるので
自分の覚書きとして記しておこうかと。

※サンプリングとは
 既存の曲の一部や音を引用し新たな楽曲を製作する
 音楽製作法、表現技法のこと




【HOW GEE】
HOW GEE-BIGBANG


HOW GEE-Black Machine


これこれ。サンプリングというよりはオリジナルを
がっつりという感じなのでカバーという方がしっくりくるかも。
ALIVE TOUR 2012の東京ドーム(DVD観賞)での
HOW GEEのアレンジがすごく良かったです~。





【This Love】
This Love-BIGBANG(G-DRAGON)


This Love-Maroon5


BIGBANGの誰が歌ってるか分からない時に何度もリピしてました。
後々、ジヨンの声だとわかってニンマリ。笑
これもサンプリングだと知ってちょっと驚き。
2つのThis Loveを聴き比べて「静と動」と感じました。
もちろんBIGBANGが動です。個人的にはオリジナルを超えてる気がする~。





【O.A.O】
O.A.O-BIGBANG


Scatman-Scatman John


95年に日本でも大流行したScatmanなだけにイントロから懐かしい。
オリジナルの強烈なインパクトには、やっぱりかなわない気も・・・。
でもScatmanをサンプリングなんて凄い。





【Forever With U】
Forever With U-BIGBANG


We belong together-Mariah Carey


ジヨンとTOPが練習生時代にマライアのWe belong togetherに
ラップをつけたものを完全に編曲したのがforever with youみたいです。
同タイトルの1st Single「We belong together」もサンプリングみたいですね。


まだあるだろうけど、わかる範囲でここまで~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-04-04 17:24 | ■music■

イェソン「Gray paper」・・・その冬、風が吹くOST



ドラマ「その冬、風が吹く」のOST
美しい映像に兄さんの歌声、何度もリピ。
やっぱり兄さんはバラードだわ。
切なさがこみ上げる、ハスキーな声。
耳に残る、ちょぼん、ちょぼん。笑



a0283826_0441.jpg
a0283826_04274.jpg

人気歌謡で、gray paperを披露。
この前日は、緊張で全然眠れなかったようで
歌声を聴いても緊張しているのがわかりました。
歌いだしてすぐに、右のイヤーモニターを外す姿にキュン♪
兄さんのイヤーモニターを扱う姿ツボなんです。(ほんと、よく扱うのよね~)
そういう細かい所を見るのがまた好きなんです。

そんな姿も、あとどれくらい目にすることができるのだろう・・・
私がこのドラマを見れる頃、兄さんはどこにいるんだろう・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-02-25 00:10 | ■music■

Piano man


K piano man(Billy Joel)

力強いPiano man聞き惚れる~。
Kってよく知らなかったけど、ピアノも歌も素敵。
そして意外に?トークもオモシロイ。

最近、piano男子アンテナにひっかかるわ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-02-12 17:24 | ■music■

D-LITE form BIGBANG



何度もリピ。
テソンの歌声と蒼井優ちゃんの雰囲気が心に響く。

男性がピアノを弾く姿は素敵です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-02-08 13:48 | ■music■

Promise You

a0283826_1334050.jpg
黒髪のイェソン久しぶりだな~。
黒髪を熱望してたけど、金髪も似合ってたね。
横浜は金髪、神戸はピンクときて~今回の武道館は黒!
入隊する前に、いろいろと遊んでおきたかったのでしょうか。
最後は黒できっちりしめて、兄さんらしいな。
いつからこんなにイェソン贔屓になったのかしらん。
って言いながらも最近は顔も踊り方も全く好みではないキュヒョンが気になるー。
ブラックマンネって言われるだけあって一言の破壊力はすごいの。
笑いのセンスや頭の良さが好きなんだよな。


今回も少し武道館でのコンサート情報を探ってたら見つけた記事。
女性自身編集長 田原章雄さんのツイ文
SUPER JUNIOR-K.R.Yの武道館ライブ…凄かったですね。
歌が上手すぎる。SJが動とすればK.R.Yは静。
心に染み渡る歌声で、思わず目をつぶると涙がこぼれてくるような。
ここが違うんだなぁ、Jアイドルとは。
歌がね、歌が本当に上手いから、ソウル=魂でしょ。ここは抜けないなあ
SUPER JUNIOR-K.R.Y…韓国語の歌詞を歌い上げるのはわかるけど
日本語の歌詞をどうやったらあそこまで情感を込めて完璧に歌えるんだろう。
どれだけの練習をしているのか…そういった努力が、感動の裏に見える。




初となる日本オリジナル曲「Promise You」



ブログランキング・にほんブログ村へ
励みになります!是非1click を~♪
[PR]
by k0ha88 | 2013-01-26 00:15 | ■イロイロ■

近くにいるのに遠いひと



toshinori yonekura
through you  TOUR at Zepp Fukuoka

用事と重なってどーしても参加できない。
LIVEを楽しみに日々生活しているって言っても過言ではないのに。
あー、ちょっと言い過ぎか~。笑
最近は出遅れ感あるし他にも心惹かれてますからね~。

彼は雨男なんだと。
B型の雨男。
雨降ってるってことは前日入りしてるのかしら。

生歌はCDを聴いてると錯覚するくらいブレない。
張りがあって、ほんのりハスキーで艶やかな声。
トークセンス抜群で毎回お腹抱えて爆笑。

「この曲は好きだった人を思い浮かべて作った曲です。
きっとみなさんは、私の為に歌ってくれるんだわ~っと
思うんやろうけどみなさんの為には唄いませんから~」って

初めて参加した人ならビックリですわ。
彼と同じ世代か上がほとんどのファンは大爆笑だけどね。
そんな扱いをうけても(笑)唄でちゃ~んと返してくれるからやめられない。
そして伝える力がハンパナイ!!

「human nature」を聴きたい気分。

↓1click please!
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by k0ha88 | 2012-09-23 00:15 | ■music■

repackage 「SPY」



「Sexy, Free & Single」のリパッケージアルバム「SPY」

少しずつ韓国云々の仕組みを理解。
リパッケージって既発売のアルバムに
何曲かプラスして新たにアルバムを発売するとか。

「Sexy, Free & Single」
先月買ったばかりなのに?
人気者を追うと本当にきりがなーい。
疲れちまうぜぇ~。
自分のペースでいこうっと。
これじゃ、本人たち忙しいよね~。

ソンミンssi金髪にしてイケてるネ?
[PR]
by k0ha88 | 2012-08-08 00:00 | ■music■

MV解禁らしいデス



super juniro 「Sexy, Free & Single」

韓国のアルバムリリースの云々は
よくわかりませんが流れにのって~
解禁になったらしいMVのフルバージョン。

キュヒョンのデニム&ロングカーデ姿
ひとりだけ、なぜ、ふつーの格好なの?
兄さんのダンス姿を見ると笑っちゃうのデス。
ソンミンの衣装イジメここでも見受けられマス。
ドンヘがセンターだと安心するわ。
みんな飛んでるね~ざっと感想でした。
[PR]
by k0ha88 | 2012-07-04 00:00 | ■イロイロ■

笑っちゃうよ、あるある



yotubeでこれを見つけたとき笑った~。
だって、だって、ほとんど、そうそう~!って頷けるの。
中でも、お気に入りはこの3つ。

★画像や映像を見たとき無意識に人数を数える。
★兄さんがふと見せるイケメンぶりにびびる。
★「スパージュニア?あの太った人がいるとこでしょ? あれでアイドルなの?」
「あのねシンドンと言ってダンスめちゃ上手いから」という会話。

本当!無意識に人数を数えてるし、最近、兄さん贔屓だし~
なんてったって、super juniorお初の人とはシンドンについて
この一連の会話するしね~。

面白い!センスに脱帽です!
ブログ貼付ご自由にということでお借りしました。

super junior知ってないと全然おもしろくないですけどね。
これを機にSJの世界へどうぞ。笑
[PR]
by k0ha88 | 2012-07-02 00:00 | ■music■


+韓国ドラマの備忘録     +琴線にふれたこと      +ミーハーなつぶやき


by k0ha88

プロフィールを見る

過去記事コメントも大歓迎です

ブログ内の画像、動画は
個人で楽しむ範囲で掲載して
おり著作権は出処に帰属します



■mailはここから■

カテゴリ

■ごあいさつ■
■韓国ドラマリスト■
アイドゥアイドゥ
赤と黒
ATHENA
美男〈イケメン〉ですね
美男<イケメン>バンド
いとしのソヨン
いばらの鳥
ヴァンパイア検事
お嬢様をお願い
女の香り
神のクイズ
カムバックマドンナ
彼らが生きる世界
君はどの星からきたの
きらきら光る
ケセラセラ
検事プリンセス
個人の趣向
最高の愛
サイン
シティホール
シークレットガーデン
紳士の品格
赤道の男
千日の約束
大丈夫、パパの娘だから
童顔美女
太陽を抱く月
ドクターチャンプ
パートナー
パラダイス牧場
ビック
プレジデント
ブレイン
ボスを守れ
ホワイトクリスマス
マイプリンセス
負けたくない
メリは外泊中
雪の女王
乱暴なロマンス
ラブレイン
ロイヤルファミリー
私に嘘をついてみて
私の期限は49日
私の心が聞こえる?
私の名前はキムサムスン
■日本ドラマ■
■リタイア■
■イロイロ■
■music■

タグ

(19)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(4)
(3)

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

フォロー中のブログ

きょうのできごと
oru.
nothing hurt
I love drama♪ +
Yokoreanな日々。

外部リンク

記事ランキング

i2i

ホワイトニングローション

その他のジャンル